ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ブレッチェン

ブレッチェン_d0151698_2314212.jpg

 お誕生日の記事には、たくさんのあたたかいお祝いのコメントをいただき
 ありがとうございました(^^) 

 たくさんのお友達から、「おめでとう~☆」の言葉をいただき、とても
 うれしい誕生日になりました! 感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆

 30代最後の年も、無理をせずに、自分なりに楽しい1年になるように
 頑張っていきたいです^^

 まだまだ未熟ですが、これからもよろしくおねがいいたします☆

 こちらは、息子のお弁当用に焼いた、「ブレッチェン」です(^^)

 前日の夜遅くに焼き上げました! ちょっと大きめのブレッチェンです^^

 息子も大好きなパンだけど、実は、わたしも、1番大好きなパンです~!

 パン教室で1番最初に習ったパンで、粉の味がわかるシンプルなパン。

 このおいしさに衝撃を受けて、パン作りの楽しさに目覚めたくらいです☆


ブレッチェン_d0151698_2316279.jpg



ブレッチェン_d0151698_2317543.jpg

 この子は形よくできたので、息子のお弁当用になりました☆

 ブレッチェン、意外と難しくて、クセモノパンの1つです~^^;

 全部で4つ作ったけど、同じ形には、なかなかならず・・・

 いろんな形ができるのも、手作りパンのいいところなのかもー^^;


ブレッチェン_d0151698_23192851.jpg



ブレッチェン_d0151698_2320088.jpg

 残ったブレッチェンは、わたしのお昼ごパンになりました☆

 ブレッチェンには、ゆで卵やハムやレタスなどを挟んでサンドイッチに
 することが多いのですが、この日は、卵をゆでるのも面倒で、冷蔵庫に
 あった煮玉子とレタスのみ。

 煮玉子は、少し前に、はなまるマーケットで放送していたのを参考に
 作っておいたものです!

 煮玉子とレタスって意外な組み合わせだけど、シンプルなブレッチェン
 には何でもあうので、これはこれでおいしかったです^^ 

 ひとりおうちランチなので、何でもありです^^;


ブレッチェン_d0151698_23211381.gif

 こちら、関東地方も梅雨入りとなりました。 

 いつも誕生日のころに、梅雨入りになります~~~

 ジメジメとした嫌な季節ですが、気持ちだけは明るく過ごしたいですね^^


ブレッチェン_d0151698_232223.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
 
 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-06-11 00:08 | パン
<< パラディ Happy Birthday@... >>