ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ガトーショコラ&飾り巻きずし2種

ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_22481127.jpg

                今日は、バレンタインデーですね☆

 今年は、手作りのケーキを作ろうと思い、「ガトーショコラ」を作りました(^^)

 生地の中に、クーベルチュールチョコレートも入れて濃厚にしています☆

 カットして、甘くないクリームを添えていただきました^^ 濃厚でおいしい~~!!

 でもでも・・・チョコが苦手な息子は振り向きもせず、夫は一切れ食べて、「濃厚すぎ~」と
 いい、それっきり食べてくれず・・・・・@@; 

 残ったガトーショコラは、チョコ星人のわたしが、 食べ尽くすことになりました^^;
 チョコ星人のわたしには、うれしい誤算になり、とってもうれしくなりました~☆ うっしっし~!


ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_2249430.jpg

 こちらは、全体の形です☆ 12センチデコ型で焼いています^^
    
 なんだか冴えないバレンタインになりました~@@;素直にお店のチョコ買えばよかったかな。

 来年は、濃厚なケーキではなく、また違うものを考えます!! リベンジだー!!


ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_22501414.gif



ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_2251666.jpg

 冴えないバレンタインのケーキのリベンジと、日頃のズボラ克服のために挑戦した
 
                   「飾り巻きずし2種」
です(^^)

 こちらは、お花の巻きずしをカットしているところです☆ カットするまでドキドキだわ^^;


ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_22514966.jpg

 お花の巻きずしは、結婚前に通っていた、実家近くの個人の料理教室で習ったもの☆

 花びらのピンク色は、桜でんぶを混ぜて作りました!花びらのを作るときに、かんぴょうを
 入れるのですが、家になかったので、カニカマを入れました!(適当)

 芯は、おやつ用の棒チーズを使用しています♪ 花びらの間には、ゆでたほうれん草を
 入れて彩りを出しています☆

ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_2252523.gif



ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_2253379.jpg

     こちらは、「ワンワン巻きずし」です☆ これは、息子にも夫にもウケました^^

 以前、クッキングの単発で教わったもの!これは、とってもかわいくて、わたしも一目惚れ
 してしまったくらいです☆

 本来は、ピンク色の部分は鶏そぼろですが、面倒なので、桜でんぶを混ぜたものを使用^^

 1つ1つパーツを作り、組み立てての作業なので、出来上がってカットするまでわからない
 のでドキドキ・・・でした^^;

          なんとなく、「いないいないばぁ」のワンワンに似てるかな~?!         


ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_22541697.jpg

                  こちらは、目をハートにしたみました^^


ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_22545943.jpg

                  こちらは、いつものワンワンだよ~!!


ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_22554491.jpg

                 こちらも、同じワンワン!!ちょっと表情が違うね☆


ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_22564677.gif



 お花の巻きずしも、ワンワン巻きずしも、どちらも1年ぶりに作りましたが、なんとか形に
 なり満足しています^^ これで少しはズボラ克服になったかしら~?!

   夫も息子も、とても喜んでくれたのでよかったです☆ ==リベンジ大成功==

 飾り巻きずし、細かい作業だけど、出来上がりが楽しいので、はまりそうな予感!です☆
 
ガトーショコラ&飾り巻きずし2種_d0151698_22581396.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2009-02-14 00:39 | お菓子
<< あんぱん ストロベリーカスタード >>