ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

やっと回復&Akihito煮込みうどん

Akihitoのインフルエンザは回復して、昨日病院で治癒証明書をもらい、学校へ行くことが
できるようになりました!
まだ、咳をしているけど、熱も下がり、いつものように元気になりました☆

わたしのインフルエンザも、ほぼ回復してきました。
Akihitoと同じように咳をしているけど、熱も下がり、一通りの家事はできるようになりました。

いろいろと心配をしていただきありがとうございます☆

Akihitoと違うところは、わたしは食欲がまだ戻っていないことです。

毎食、食べられるだけの「おかゆ」と「うどん」の繰り返しです^^;
やっと回復&Akihito煮込みうどん_d0151698_1555073.jpg

そんなわたしのために、Akihitoが、「Akihito煮込みうどん」を作ってくれました(^^)

材料は、Akihitoが自分で決めました。

「ねぎ・にんじん・かまぼこ・油揚げ・豚肉」を細かく切り、めんつゆで煮こみ、うどんを加えて、
さらに煮込んで出来上がり☆

学校で作ったことがあるので、手順はよくわかっているのですが、Akihitoひとりで作るのは
不安だったみたいなので、わたしと一緒に作りました!

家族みんなで食べましたが、とてもおいしかったです☆

何より、うどんかおかゆしか食べることができないわたしのことを思って、煮込みうどんを
作ってくれた、優しい気持ちがうれしかったです^^


やっと回復&Akihito煮込みうどん_d0151698_15561642.gif

インフルエンザで、体が動かなかったときに、夫は息子とわたしの面倒をみてくれて、
慣れない家事も頑張ってくれました。

早く治った息子も、熱が高いわたしのところにきて、「おかあさん大丈夫?!」と、おでこを
さすりながら、声をかけてくれました。

我が家のデカイ男軍団が、いろいろと助けてくれました。~ありがとう~


やっと回復&Akihito煮込みうどん_d0151698_15565615.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2009-01-28 16:40 | 暮らし
<< パートⅣの見直し@2009(パン) インフルエンザ >>