ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ケーク・オ・抹茶

ケーク・オ・抹茶_d0151698_9143370.jpg

先日、よつばバターを大量に購入してきたので、ケーキ教室で習った、「ケーク・オ・抹茶」を
作ってみました(^^)

こちらは、「フラワーバッター法」という作り方で行いました!

フラワーバッター法は、バターが粉よりも少ない場合、卵を加えた時の分離を防ぐために
行われるものです。

粉の中には、抹茶も入れて、かのこ大納言も加えています☆

抹茶のきれいな緑色がでたので、まずまずの焼き上がりに満足です~^^

抹茶とかのこ大納言って相性ばっちり☆


ケーク・オ・抹茶_d0151698_915167.jpg

こちらは、カット前のものです!

トップがでこぼこになっちゃったけど、おうち用なので、まぁいいやっ^^;

ブラックミニパウンド型に3個分できました☆ 小さいのでかわいいですよ~!!


ケーク・オ・抹茶_d0151698_925415.gif

連休も終わり、いつもの生活パターンになりました! 相変わらず、息子のお弁当作りは
手際が悪くて時間がかかります@@;

今日は、お出かけの予定もないので、おうちで何か作ろうと思います☆


ケーク・オ・抹茶_d0151698_9254431.gif



にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2009-01-14 09:45 | お菓子
<< ナゾの物体?! ナッツパン >>