ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

セミハードブレッドinチーズ

セミハードブレッドinチーズ_d0151698_22144357.jpg

久しぶりに、「セミハードブレッド」を作りました(^^)

こちらは、わたしが習ったころの昔のレシピです☆中力粉オンリーのもの!
今のレシピは、中力粉の他に、全粒粉が20%入るものです♪

砂糖とバターは少しだけ、仕込水は牛乳です☆
本格的なハードパンのように、蒸気注入もしないで作れるので、お手軽なところも
気に入っています^^←蒸気注入怖いんだもん^^;

今回は、成型時に細かく角切りにしたチーズをいれてみました!
チーズが流れ出てくることなく焼けたのでよかったです☆

さぁ、中はどうなっているかなぁ~?!


セミハードブレッドinチーズ_d0151698_22155540.jpg

カットしてみました☆
チーズがたっぷり入っています♪


セミハードブレッドinチーズ_d0151698_22244838.gif



セミハードブレッドinチーズ_d0151698_22164010.jpg

おやつにいただきました^^
チーズがいい味だしてくれていて、とてもおいしかったです☆

普段、ケーキばかり喜んで食べる夫も、このパンはおいしいと言って食べてくれました♪


セミハードブレッドinチーズ_d0151698_2227790.jpg

昨日は、喪中ハガキの宛名書きをしていました。
今年は、わたしの父が5月に亡くなったので、我が家は喪中です。
家族全員分で70枚ほどになりました。いつも宛名書きは手書きで頑張っています!

あとは、家事の中で一番嫌いと言っていいくらいの「アイロンかけ」をしていました。
夫のワイシャツと息子のワイシャツがたまっていたので・・・あとハンカチも!
息子は期末試験の時に制服登校でした。月曜日まで!火曜日に洗濯したままの状態で
ほったらかしにしておりました@@;夫のワイシャツも月曜日から水曜日までの3枚分・・・
夫のワイシャツは超ビックサイズ(48-86)なので、1枚だけでも疲れます・・・

アイロンかけをしてくれるロボットが欲しいと、いつも思っています~~~


セミハードブレッドinチーズ_d0151698_2219030.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-12-05 05:44 | パン
<< メロンパン ガトー・フリュクテドル・オ・ペ... >>