ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

みかんパン

みかんパン_d0151698_1933911.jpg

スーパーの果物売場に、みかんが並ぶようになりましたね!!
季節は、秋から冬へと向かっていますね☆

早生みかんをたくさん使って、「みかんパン」を作りました(^^)

仕込水にみかん果汁を使ってみました~!!
生地は、ほんのり黄色になります^^みかんの香りもしますよ☆
型はブリオッシュ型を使い、小さめに作ってみました♪

パンの中には、ちょっと変わったものを入れてみました~!!
さぁ、何かな?!


みかんパン_d0151698_21201425.jpg



みかんパン_d0151698_19334253.jpg

正解は、「みかんクリーム」でした♪

カスタードクリームを作るのと同じですが、牛乳の代わりに、「みかん果汁」を使いました。
小麦粉の代わりに、コーンスターチを使うのですが、家に無かったので小麦粉を使ったら
ちょっとゆるめのクリームになっちゃいました^^;
カスタードクリームとはちょっと違う、甘酸っぱいみかんクリームになりました♪

おもいっきり空洞パンになりましたが、おうち用なので気にしない・・です^^;
季節の果物を仕込水やクリームとして使うのも、なかなかおもしろいですよ☆


みかんパン_d0151698_19351977.gif



11月になりましたね!!今年もあと2ヶ月あまりになりました。

急に寒くなり、2~3日前から、ちょっと風邪ひいておりました@@;
やっと回復してきたところです☆

みなさまも、風邪には注意してくださいね♪
みかんパン_d0151698_19594743.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-11-03 21:21 | パン
<< ガトー・オ・ショコラ マロンシフォンケーキ >>