ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

マドレーヌ

マドレーヌ_d0151698_9134250.jpg

↓のパン・ド・ショコラと一緒に、「マドレーヌ」を作りました(^^)

実は、パン・ド・ショコラに使うためのパターが少し硬かったので、レンジにかけたのです。
でもでも、レンジから出してみると、溶かしバター状態になっていました@@;
(レンジをかけすぎてしまったみたい・・)

少しバターをたして、溶かしバターにして、生地を作り休ませているあいだに、パンを焼き
あげて、休ませた生地を、絞り袋で絞り出し焼き上げました☆

使った型は、ブリオッシュ型です♪マドレーヌ型より小さいのでかわいく仕上がりました^^
甘いおやつの出来上がりです☆


マドレーヌ_d0151698_9143290.gif



今日は、昨日と変わって過ごしやすいですね☆
外は、ちょっと涼しくなり、秋らしくなりました♪

わたしは、秋が大好きなので、この季節は大事に過ごしたいと思っています!
おいしいものいっぱい・食欲の秋ですね^^
マドレーヌ_d0151698_9152044.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています♪ ポチッと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-09-27 09:33 | お菓子
<< バタートップブレッド&栗の渋皮煮 パン・ド・ショコラ >>