ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ガトー・ド・ノルマンディー・ア・ラ・クレームの復習

ガトー・ド・ノルマンディー・ア・ラ・クレームの復習_d0151698_2151824.jpg

ケーキ教室のパート1・第6回目で教わったガトー・ド・ノルマンディー・ア・ラ・クレームの復習を
しました(^^)

教わったとき、飾りのフルーツはイチゴでしたが、今回は、チェリーとみかん(缶詰)を
使用しました!

底生地はジェノワーズです☆ヨーグルト・サワークリーム・レモン果汁・砂糖・ゼラチンを
あわせ、8分立ての生クリームを加えて冷やし固めます!
ジュレを作り、フルーツを並べて冷やし固めます♪

さっぱりデザートの出来上がりです☆☆☆


ガトー・ド・ノルマンディー・ア・ラ・クレームの復習_d0151698_21425222.jpg

こちらは、カットする前のものです^^

緑色の果物を使いたかったので、キウイフルーツを使いまいたが、生のままだと
ゼラチンが固まらないことが、あとでわかりました@@;(シロップなどで加熱すれば
いいそうです)
なので、キウイが泳いじゃっています^^;確かに、真ん中は固まらなかったかも・・

今度から、気をつけたいと思います♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています♪ ポチッと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-09-17 22:17 | お菓子
<< デニッシュペストリー2種&ロシ... ブレッチェン >>