ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ミニ・イギリスパン

ミニ・イギリスパン_d0151698_10145432.jpg

ミニ・イギリスパンを作りました(^^)

所属するパン教室のパン検定の実技課題の1つでもあります。(もう1つは編みパン)
今年は3級を受験します☆毎年、8月の終わりから9月のはじめにかけて行われます。

受験する・しないは自由ですが、受験することにより練習をして、失敗を見直し、コツを
つかむことができるし、合格をすると自分自身の自信につながっていくので、毎年受験
するようにしています!実技課題のほかに、筆記もあるのです・・(こちらも苦手)

高さも、なんとか揃い、まあまあの出来かな~☆

でも、まだまだ練習は必要です。本番はテキストをみることができませんからねっ!


ミニ・イギリスパン_d0151698_10175825.jpg

ひびも入りました~☆うれしいです^^


ミニ・イギリスパン_d0151698_10155933.jpg

真ん中から、わってみました~♪いつもやってしまう楽しみの1つです^^
パンにとっては、よくないのかもしれませんが・・

手タレは、息子です^^


ミニ・イギリスパン_d0151698_10164182.jpg

今回の食パン型は、ミニサイズです☆

夫のたばこと比べてみました!結構小さいでしょ^^蓋もあるので、プルマンも出来ますよ♪
こちらも、お気に入りの1つです(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています♪ ポチッと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-06-23 10:57 | パン
<< ミニ・イギリスパン@その後 ガトー・オ・フロマージュ&ブラ... >>