ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

プティフール・セック&ババロア・ア・ラ・クレーム

プティフール・セック&ババロア・ア・ラ・クレーム_d0151698_9483123.jpg

所属している協会(HM協会)のケーキコースのレッスンがはじまりました(^^)

第1回目のお題は、「プティフールセック」と「ババロア・ア・ラ・クレーム」です♪

写真は、プティフールセックです^^普通のクッキーです☆
2種類のクッキーを教わりました♪
「ポッシュ・ド・サブレ」と「バトン・オ・ショコラ」です^^

ポッシュ・ド・サブレは絞りだしクッキーのことで、3種類の絞り方を教わりました。
ローズ・Uの字・リングで、ローズにはジャムを飾り、Uの字とリングには、コーティング
チョコで飾りをつけました!!

バトン・オ・ショコラはアイスボックスクッキーのことです。
形も2種類で、丸と四角を教わりました。
ココアを加えて、ローストしたアーモンドスライスも加えてあります。

配合もそれぞれ違いました←あたりまえですね@@;

プティフール・セック&ババロア・ア・ラ・クレーム_d0151698_9491112.jpg

こちらは、「ババロア・ア・ラ・クレーム」です♪普通のババロアです^^
ソースはアプリコットソースです!!ブラウンのハンドミキサーのブレンダーを使って
作りました☆ほかに、いちごとか、ブルーベリーのソースでもいいかもですね^^
家にも、教室と同じブラウンのハンドミキサーがあるので、今度作ってみたいです♪

今回から、ケーキコースのメニューも変わりました。
より簡単になったと先生はおっしゃっていましたが、ケーキ作り初心者のわたしには
テキストをみても???です@@;

落ちこぼれないよう頑張っていきたいです(^^)

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-04-15 10:19 | ケーキ教室
<< セミハードブレッド ハム・チーズパン >>