ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ベリーナ(イーストドーナツ)でした(^^)

ベリーナ(イーストドーナツ)でした(^^)_d0151698_22355871.jpg

きのう、油のなかに入っていたものは、「ベリーナ」というイーストドーナツでした(^^)
仕上がりはこんな感じです!!

イーストを使うドーナツ(ドーナッツ?!)は油の吸油量も少ないです☆
専用のドーナツオイルを使うと、もっとサラっと揚がりベタベタしないのですが
家にはなかったので、サラダオイルを使いました。

パン生地には、たっぷりの卵・牛乳・バターが入り、とてもリッチな生地です!
あんドーナツのように、中にフィリングは入っていませんが、揚げ終わったらすぐに
グラニュー糖をまぶし、さめたらスライスしてカスタードクリームを絞ります(^^)
小ぶりなドーナツなのでおやつに最適ですよ♪

きのうのコメントでは、みなさま「カレーパン」が人気でしたが残念(^^;)
ちなみに、カレーパンは、揚げるときに卵をつけてパン粉をまぶしますよ~♪

2日間にわたりお付き合いいただきありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています♪ ポチっとおねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-03-09 07:04 | パン
<< ツイストパン どんなパンができるかな?! >>