ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

まるぱん

まるぱん_d0151698_743501.jpg

今日は「まるぱん」です(^^)もちろん息子の夕食用♪
配合はオリジナル!!バターをたっぷり使ったバターロールのようなリッチな生地☆
仕込水は牛乳にしました(^^)

大きめに分割して成型。丸めなおして仕上発酵して焼成です!
作る量は、1回で食べ終わるよう少ないです。だいたい4~6個です(^^)

パンを作ることは、生活の一部となっています♪でも、作るものはいつも同じものが
多いかな(^^;)ブレッチェン・コッペパン・まるぱん・バーンズパンなどなど・・・
フィリングやトッピングは使わずに、シンプルのものばかりです(^^)

形がいびつになり、かっこ悪いパンになっても、おうちぱんだから大丈夫(^^;)
家族は喜んで食べてくれるので、それが励みになっています(^^)
by kazumi-house | 2008-02-21 08:02 | パン
<< ぱん作りの様子@Part1 パンの講師テキストが・・・・・ >>