ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

バタートップブレッド

バタートップブレッド_d0151698_9552920.jpg

先月のパンセミナーで習った「バタートップブレッド」
パン教室の先生や先輩方からのおすすめのリッチ生地の食パンです(^^)

少し前になりますが、復習として作ってみました♪
生地の中には、コンデンスミルクも入っていて、発酵後の生地はとてもやわらかくて
いい感じです☆
成型後、仕上発酵をして、真ん中にクープを入れて、バターをたっぷりのせてから
焼成です。焼成中は、バターのよい香りが部屋中に☆しあわせな気持ちになります(^^)
すごく、釜伸びするので、仕上発酵の見極めを気をつけないと、アンパンマンにでてくる
「食パンマン」状態になると、先生がおっしゃっいました(^^;)

焼き立てを食べてみましたが、フアフアでおいしかったです♪
クラスト(みみ)もそれほど硬くないので、このとき泊まりにきていた両親も喜んで食べて
いました~♪

先日、同じパン教室に通い、ネットでもお世話になっているLさまから、プレゼントが
届きました(^^)
写真はとったのですが、まだブログに乗せる状態になっていないので、週明けにでも、
UPします(^^)←まだキカイオンチなので、夫がいないとできないのです(--;)
Lさま、ありがとうございました(^^)


バタートップブレッド_d0151698_957202.jpg

おまけ(^^)
きのう、息子がうまれてはじめて、チョコレートをもらってきました(^^)
とても喜んでいました~☆
お返しは、何がいいのかな?!
by kazumi-house | 2008-02-15 10:22 | パン
<< コッペパン バレンタインデー >>