ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

中学校の説明会

昨日の午後から、中学校の説明会がありました。
説明会の後、そのまま保護者に引渡し下校になるので、
子供たちは、給食を食べて、帰りの仕度をして、担任と一緒に中学校へ。
親たちは、受付時間までに直接中学校に向かいました。

説明会は、中学校の生徒会のみなさんが中心となり、学校での生活の様子、
体育祭・文化祭の様子などをビデオで上映してくれました。
その後は、生徒による学生服・校内服の紹介(^^)
そして、子供たちは校内見学、保護者は諸経費のことやPTAのことなどを聞き、
子供と一緒に終わりとなりました。

中学校からは、息子と一緒に歩いて、通学路を確認しながら、時間もどのくらい
かかるのか計算しながら帰りました!!
結構、遠いです(^^;)徒歩で30分以上かかります~~
今の小学校は徒歩で10分弱なので、3倍くらいです。
まぁ、息子が歩いていくのには、いい運動のなるか~と思います!!

ただ、中学校は給食ではなく「お弁当」です。
いままで、給食で楽していた分、わたしはつらそうです・・・
by kazumi-house | 2008-01-31 18:28 | 息子のこと
<< いちごのケーキ ガスオーブン >>