ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ブリゼ生地の練習

ブリゼ生地の練習_d0151698_22553781.jpg

 3月も終わりなのに、寒い日が続いていますね。

 もう少ししたら暖かくなるのかな^^

 ケーキ教室の検定試験を4月に受けるのですが、実技の
 課題は「ブリゼ生地(練りパイ生地)」。

 冷凍庫に、角切りにしたバターをいれておいて、いつでも
 練習できるようにしています!

 いつもなら、フードプロセッサーでガガーっと回して作るの
 ですが、試験は手でするので、ドレッジでまとめています。

 試験は、パイ皿を使ってお皿だけを作るので、その練習を
 したあとに、アーモンドクリームと、スライスををのせて
 再度焼き上げました☆


ブリゼ生地の練習_d0151698_22561757.jpg

 こちらは、「ほうれん草とベーコンのキッシュ」にしてみました☆

 キッシュは、いろんな具材をのせて焼くことができるので
 応用がききますね!

 今度は、きのこでものせて焼いてみようかな^^


ブリゼ生地の練習_d0151698_22564841.gif

 4月から、教室でまた違う講座を習うことにしました!

 月に1度の「すみれ会」です☆

 パンやケーキ、和菓子やクッキングなど月によって色々です。

 また楽しみが増えそうです^^


ブリゼ生地の練習_d0151698_22572453.gif

花粉症なので、コメント欄閉じています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ランキング参加しています。応援おねがいします!
  
 ありがとう☆
by kazumi-house | 2012-03-26 23:19 | お菓子
<< まるぱん 桜あんぱん >>