ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

大根と鶏もも肉の煮物 レシピ

大根と鶏もも肉の煮物 レシピ_d0151698_19294752.jpg

 3月になりましたね☆

 昨日はすごい雪が降って、息子の学校は休校になりました。

 息子が家にいたので、わたしは昼寝をしていました~^^;

 今回は我が家の定番のお料理「大根と鶏もも肉の煮物 」です(^^)

 圧力鍋を使って作るので、とても簡単です!

 何もしたくない~って時に、とても助かるメニューです☆

 レシピはこちらになります☆

      @大根---------1本
      @鳥もも肉-----1枚
      @しょうゆ・酒・みりん---大さじ2~3杯くらい(お好みで)
      @砂糖--------小さじ2~3杯(お好みで)
      @ほんだし----小さじ1~2杯(お好みで)

  @大根は2~3cmくらいに切り、皮をむき、半分にする。

  @鳥もも肉は、一口大に切る。

  @圧力鍋に、大根・鳥もも肉と調味料を入れて火にかける。
   (水は加えなくて大丈夫! 大根から水分がでます。)

  @加圧時間は3~4分。

  @自然冷却します。

  @ふたをとり、煮汁を含ませて出来上がり!


大根と鶏もも肉の煮物 レシピ_d0151698_20524147.gif

 大根と鳥もも肉だけで作れるので、ぜひ作ってみてくださいね^^


大根と鶏もも肉の煮物 レシピ_d0151698_20503098.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 ランキング参加しています。応援おねがいします!
  
 ありがとう☆
by kazumi-house | 2012-03-01 20:56 | 料理
<< あんぱん イギリスパン >>