ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ブレッチェン

ブレッチェン_d0151698_23511043.jpg

 冬本番って感じで今日も寒い1日でした~

 8日は、息子が通う養護学校の入試選抜試験のため学校はお休み☆

 昨年は、息子が選抜試験に行っていたなんて月日が経つのは早い
 ものです!

 残っている画像から定番の「ブレッチェン」です(^^)

 このパンは、わたしがパン教室で1番最初に習ったパンで、
 とてもおいしくて感動したパンです^^

 とてもシンプルな配合ですが、夫も息子も大好きなパンです!


ブレッチェン_d0151698_2351379.jpg

 息子が中学校の頃は、お弁当によく作っていました☆

 はちみつを付けながら食べていたのが、なつかしいです!


ブレッチェン_d0151698_2352143.gif

 9日は、またまたパン教室で「パンドーロ」をならってきます!

 うちの人たちは、ドライフルーツ苦手なので、卵とバターがたっぷりな
 パンドーロの方がいいと思って☆

 生地作りが大変という噂をきいていますが、しっかりと学んできたいと
 思います!


ブレッチェン_d0151698_23535121.gif

by kazumi-house | 2011-12-09 00:07 | パン
<< 紅玉りんごのコンポートとジャム スリム食パン >>