ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

プラリネオランジェ

プラリネオランジェ_d0151698_1492963.jpg

 昨日は、雨が降り寒い1日でした~~

 今日は、暖かく過ごしやすいので、調子もいいです☆

 朝晩の気温差もですが、1日ごとの気温差も激しいので、みなさまも
 体調崩さないように、気をつけてくださいね!

 残っていた画像から「プラリネオランジェ」です(^^)

 ずっと前の、パン研修のときの特別メニューで習ったものです☆

 プラリネとオレンジピールを細かくしたものを、フィリングに使い
 編みこんで、食パン型で焼いています^^
 

プラリネオランジェ_d0151698_14101466.jpg

 全体の形は、こんな感じになりました!

 トップには、ストロイゼルをふっています☆

 甘い食パンの出来上がりです^^


プラリネオランジェ_d0151698_14104216.jpg

 カットすると、いろんな表情がでて、またおもしろいです☆

 プラリネとオレンジの風味がよくて、おいしいパンになりました!


プラリネオランジェ_d0151698_14114868.gif

 明日は、ケーキの単発講座を受講してきます^^

 小麦粉の代わりに、米粉を使って作る「塩ロールケーキ」と
 「ライスクレープ」を習ってきます☆

 どんなロールケーキになるのか、楽しみです!


プラリネオランジェ_d0151698_14121827.gif

by kazumi-house | 2011-10-06 14:28 | パン
<< 17th Wedding An... 誕生日ケーキ >>