ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

スイートデビルケーキ

スイートデビルケーキ_d0151698_03647.jpg

 4月になりましたね☆

 新生活の始まりですが、被災地の方のことを思うと胸が痛みます・・

 バレンタインの頃に買った板チョコがの冷蔵庫に残っていたので
 「スイートデビルケーキ」を作りました(^^)

 浅井商店さんの「型にぴったりレピシ集」を参考にさせていただき、
 型は、家にあった星型を使いました!

 周りには、アイシングで飾りをつけてみましたが、どこまでつけて
 いいのかわからなくなり、適当になってしまいました~^^;


スイートデビルケーキ_d0151698_0203881.jpg

 こちらは、あまり生地で、小さなクグロフ型を使って作ったものです☆

 アイシングは、おえかきのように適当にしてみました!

 生クリームも入れて焼いているので、しっとりしていて、チョコ好きには
 たまらないケーキになりました^^


スイートデビルケーキ_d0151698_044718.jpg

 もうすぐ入学式です!(4月5日)

 今日は、入学式に着て行く学ランのボタンを中学生のものから
 高校生のものへと付け替えてあげました☆

 あとは、学校で履く上履きなどを揃えるだけです。

 上履きは、滑らないようなスニーカーがいいと言っていたので
 中学校で履いていた体育館履きにしようと思います。
 (サイズを大きくして)

 あとは、普段用の靴を、余分に用意しておこうと思います。

 もう靴のサイズは28センチ~~~ずいぶん大きくなりました^^;

 いつもこの時期は、桜が満開なのに、今年はまだ満開では
 ありません・・・入学式までに間に合えばいいなぁ~!

        久しぶりにコメント欄あけました!
        
        コメントいただけるとうれしいです☆ 


スイートデビルケーキ_d0151698_071648.gif

by kazumi-house | 2011-04-02 00:40 | お菓子
<< シュークリーム あんぱん&お知らせ >>