ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ミニ・バタートップブレッド

ミニ・バタートップブレッド_d0151698_22324761.jpg

 12月も、あっという間に1週間が過ぎてしまいました~

 1日がとても早く終わってしまうので、時間を大切に使いたいです!

 小さい食パン型を使って「ミニ・バタートップブレッド」を作りました(^^)

 生地は、バターロール生地にして、トップに切り込みを入れてバターを
 のせて焼成しています☆


ミニ・バタートップブレッド_d0151698_22331126.jpg

 クラスト(みみの部分)までやわらかく、ふわふわです!

 イギリスパンのようなリーンな生地で焼く食くパンもおいしいですが、
 卵やバターが入ったリッチな生地で焼く食パンもまた違った味わいで
 今度は、大きい型で焼きたいと思いました☆


ミニ・バタートップブレッド_d0151698_22333781.jpg

 少し前に、紅玉りんごジャムを作っておいたので、パンにぬって
 いただきました!

 紅玉りんごで作るジャムは、皮を入れることによりピンク色になり
 とてもきれいな色のジャムになるので、紅玉りんごが出回るときに
 少し作っています☆


ミニ・バタートップブレッド_d0151698_22341792.gif

 いよいよ明日は、息子の進学先の養護学校高等部の試験日です。

 息子は、テストのほかに簡単な面接もあるので、中学校で練習を
 しています。

 第一志望の学校で、前期選抜なので落ちることはないのですが
 息子自身は、やっぱり緊張している感じです。

 「先の見えないことに不安になる・・・」 健常者でも緊張するのに
 自閉症の息子にとっては、計り知れない緊張や不安なものなのかも
 しれません。

 夫も一緒に行ってくれるので、少しでも緊張しないように、いつも通りの
 あっちゃんでいいんだよ~の気持ちでリラックスさせてあげたいと
 思います。


ミニ・バタートップブレッド_d0151698_22361542.gif


   ==入試が終わるまでコメント欄閉じさせてもらいます==


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   




 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2010-12-08 00:15 | パン
<< リングパン ナッツパン >>