ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ピンクカンパーニュ

ピンクカンパーニュ_d0151698_2341924.jpg

 11月になりましたね☆

 今年もあと残り2か月だと思うと、時が経つのは早いです!

 購入してから数回しか使っていない、大きなオーバル型の発酵かごを
 使って「ピンクカンパーニュ」を作りました(^^)

 生地に少量の紅麹を加えて、ピンク色にしてみました☆

 天板も温めず、蒸気注入もしていないので、クープは飾り程度です!

 いつもは、小さなオーバル型を使うことが多いので、大きさに驚いて
 しまいました~^^;


ピンクカンパーニュ_d0151698_23323856.jpg

 カットしてみました☆

 紅麹を生地の2%加えたら、このようなピンク色になりました!

 大きなパンもおいしいですね^^

 これからは、もっと大きなオーバル型の発酵かごを活用しなくちゃ!


ピンクカンパーニュ_d0151698_2333355.jpg

 とろけるチーズをのせて、トーストしていただきました☆

 これは、夫が好きな食べ方です^^(もちろん夫が食べました)

 わたしは、バターをぬってトーストするのが好きです!


ピンクカンパーニュ_d0151698_2336671.jpg

 11月は、中学校の期末テストがあったり、養護学校高等部の願書の
 受け取りがあったり(親子で行くのです)、月に1度のケーキセミナーが
 あったり、ママ友ランチがあったり(これは定番)いろいろと忙しく
 なりそうです~~

 土日はバイトなので、月曜日は1日中ダラダラしているし・・・

 今日木曜日は、製菓材料店で買い物をして、明日金曜日は、
 養護学校主催の講演会に参加してきます!

 パンやお菓子は作っているのですが、パソコンに向かう時間が
 あるかな~

 なるべくUPできるように頑張ります☆


ピンクカンパーニュ_d0151698_2337070.jpg

       
     ==多忙につきコメント欄閉じてます。ごめんなさい==



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   




 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2010-11-04 00:12 | パン
<< トヨ型パン 渋皮煮入りパウンドケーキ >>