ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

お花カンパーニュ

お花カンパーニュ_d0151698_0202499.jpg

 昼間はまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなりましたね!

 スーパーで栗も見かけるようになり、秋もすぐにやってくる感じです☆

 久しぶりに、眠っていた丸い発酵かごを使って「お花カンパーニュ
 作ってみました(^^)

 生地を5分割にして、お花のような形にしています!
 (ちょっといびつになっちゃったけど・・・^^;)


お花カンパーニュ_d0151698_0205556.jpg

 焼きたては、クラストがバリバリでクラムはふわふわにできました(^^)

 シンプルな配合なので、粉の味が楽しめるパンです☆

 丸い発酵かごは、カットするのが苦手なので、いつもオーバル型のほう
 ばかり使っていましたが、このように成型するとカットの必要がないので
 楽でした^^


お花カンパーニュ_d0151698_0211636.jpg

 焼きたてをいただきました☆
 
 シンプルな配合のパンのときは、バターをつけて食べるのが
 お気に入りです!

 1つでも、結構ボリュームがあり食べ応えがありました^^


お花カンパーニュ_d0151698_0215758.gif

 先週の土曜日は、中学校最後の体育祭が無事に開催されました。

 お天気もよくて暑いくらいでした・・・^^;

 息子は、どの種目も一生懸命参加していて、クラスも団結していました!

 息子のクラスの色は緑色でしたが、みごと準優勝(2位)でした☆

 中学校の3年間は、本当にあっという間ですね~~~


お花カンパーニュ_d0151698_0245617.gif

 久しぶりにコメント欄あけました!

 コメントいただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   




 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2010-09-14 00:47 | パン
<< 夫と息子のBirthdayケーキ お久しぶりです! >>