ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ブランクの落とし穴

ブランクの落とし穴_d0151698_1305670.jpg

 いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます(^^)

 2月最後の土日から、パートのお仕事を始めたわたし・・・
 

 




 「土日祝のみだから、そんなに体調を崩すこともないかも~」と
 思っていた一昨日(土曜日)の夜、パートのお仕事が終わって、
 家に戻ってトイレに行きおしっこをしたら、なんかお腹が痛い。

 そのうち、トイレに行っても残尿感が残り、行くたびに激痛に・・・

 最後には、激痛のなか出血も始まったので、夜中に夫に連れられて
 救急外来に行きました。

 診断の結果は「膀胱炎」。 結婚前、銀行に勤めていたときにも
 なったことはあるけど、出血する前に病院に行き薬をもらったので
 こんなにひどくなることはなかったのです。

 膀胱炎ってトイレを我慢してなったりすることが多いと聞きますが、
 水分が取れていなかったり、過労やストレス・緊張でもおこる
 みたいです。

 日曜日のお仕事を休もうかと思ったけど、薬を飲んだら朝には
 よくなっていたので、昨日もお仕事に行きました。

 でも、やっぱり寝不足もあり体調は万全ではなく、いつも口調の
 強い店長の言葉が気になりだしてしまい、仕事中に急に涙がでてきて
 止まらなくなり泣きだしてしまいました。

 「やっぱり長いこと専業主婦をしていたのもあって、外で働くことは
 無理だったのかな・・・なかなか仕事も覚えられなくて迷惑をかけて
 いるし、体もすぐに壊してしまうくらい自分は弱い人間だったのかな・・・」
 と心の中がメチャクチャになってしまい・・・

 店長は、「わたしは口調が強いけど、気にしないで~」と初日に言って
 いたので、わたしも気にしないでいたのですが、体調がよくない時は
 ダメなのですね。
 
 その後は、店長や遅番担当のベテランさんのフォローもあり
 立ち直ることができましたが、昨日はブルーな1日でした。

 家に戻ってからも、涙が勝手に出てきたりしたので、夫も息子も
 心配してくれて。

 夫は、「今は一生懸命覚えようと必死だから限界を超えちゃっている
 んだよ。だからよけいに空回りしちゃうんだよ~。もう少し経験を
 積んで慣れると、きっとゆとりもでてくるから」と励ましてくれました。

 なので、これからも無理しないよう体調が悪いときはお休みをして
 自分のペースで頑張っていこうと思いました。 
 
 まだ初めて間もないパートの仕事ですが(それも土日のみ)、改めて
 「ブランクの落とし穴」を痛感した出来事でした。


ブランクの落とし穴_d0151698_1347536.gif
 
 長文にお付き合いいただきありがとうです☆

 ブログに書いたら、すっきりした気分になりました!

 これから、息子のバレンタインのお返しのお菓子を作ります^^


ブランクの落とし穴_d0151698_1342224.gif

by kazumi-house | 2010-03-08 13:51
<< その後 ベーコンエピ >>