ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

うずまきパンとグラタン

うずまきパンとグラタン_d0151698_9475630.jpg

 昨日は、春のような暖かい日だったですね!

 こちらの地域では、今日は私立高校の試験日らしく、朝から中学生が
 近くの私立高校へ向かう姿が見られました。

 息子のお弁当用に作った「うずまきパン」と大好きなグラタンでのんびりと
 ひとりランチです☆

 グラタンは、簡単に作れる市販品(クイックグラタン)を使っています☆

 グラタンに加えたものは、冷蔵庫にあったウインナー・ハム・ホウレン草
 玉ねぎなど残り物を適当に^^(いつもですが・・)

 お友達とおしゃべりとしながらお外で食べるママ友ランチも大好きで、
 月に2~3回くらいは行きますが、のんびりとひとりで好きな時間に
 食べるおうちランチも大好きです☆

 のんびりと過ごせるようになったのも、息子が大きくなったこともあり、
 小さいときは、いつもバタバタしていて座って食べることもできなかった
 くらい・・・

 自閉症とわかった2歳半すぎたころからは、週に3回ほど療育センターに
 お弁当を持って母子通園していたから、ほとんど家にいなかったし~

 そんな息子も、4月から中学3年生になると思うと、月日が経つのは
 早いものです。


うずまきパンとグラタン_d0151698_9485298.gif



うずまきパンとグラタン_d0151698_9492283.jpg

 うずまきパンにしてみたけど、なんかうずまきになっていないかもー

 成型は、ひも状にのばして、真ん中からくるくると巻いただけ^^;

 オーブンに入れる前までは形になっていたのに、焼き上がるといつも
 こんな感じで、わけのわからない物体になっていることも多いです^^;


うずまきパンとグラタン_d0151698_9502051.gif

 先日、息子Akihtoがフィギュアスケートの安藤美姫選手のことを
 「あんどう みひめさん」と大声で言っていたので、思わず噴き出して
 しまいました^^;(どこまでもオマヌケな息子・・)

 「あっちゃん違うよ、みきちゃんだよ!」とわたしが言うと、「そうなの?」
 と・・(やっぱりオマヌケさん^^;)
 
 もうすぐバレンタインなので、我が家では、国生さゆりさんが歌っていた
 「バレンタイン・キッス」が大流行り~!!

 今年も、支援級の女の子軍団からプレゼントがあることを期待している
 Akihitoですが、さてもらえるかどうか・・・

 バレンタインデーの前に、わたしは初めてのケーキ研修に参加です!

 今週の金曜日に1日目があり、朝10時から午後4時までケーキを
 作ってきます^^ 今から楽しみ☆


うずまきパンとグラタン_d0151698_9515227.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   




 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2010-02-10 10:43 | パン
<< 素敵なプレゼント プリンと白ワインのジュレ >>