ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ケーキ教室の卒業式

ケーキ教室の卒業式_d0151698_22481550.jpg

 この前の木曜日(26日)は、ケーキ教室の卒業式でした(^^)

 東日本エリアは、「東京プリンスホテル」で行われます。

 参加人数は、300名くらいでした。

 欠席した人も多いので、今回の卒業生は、800人弱。

 初めての卒業する人もいれば、わたしのように2回目の人や、
 3回目の人・それ以上の人もたくさんいます!

 遠くは、仙台や静岡からの参加の人もいました。

 初めに、理事長のあいさつや、そのほか来賓のあいさつがあり、
 免許状の授与式がありました。

 その後は、お楽しみの食事となりました☆
 

ケーキ教室の卒業式_d0151698_22484835.jpg

 こちらは、メニュー表です☆ 
 
 では、お楽しみのお料理のご紹介!


ケーキ教室の卒業式_d0151698_22492094.jpg

 富士鱒のシャルロット 
 ビーツのコンフィとミント史のアグリューム


ケーキ教室の卒業式_d0151698_2249427.jpg

 きのこのスープパイ包み焼き 


ケーキ教室の卒業式_d0151698_225066.jpg

 パイの中には、熱々のきのこのスープ!


ケーキ教室の卒業式_d0151698_22503064.jpg

 富士鶏のロティ フォアグラが香るソースシュプレーム


ケーキ教室の卒業式_d0151698_22505616.jpg

 苺入りティラミスとマンゴーのスープ仕立て
 
 あとは、バゲットとまるぱん(食べ放題)とコーヒーでした☆

 とてもおいしいお料理に大満足でした^^


ケーキ教室の卒業式_d0151698_225138100.jpg



ケーキ教室の卒業式_d0151698_2252211.jpg

 こちらは、今回頂いた「免許状」です!

 国家資格ではないけれど、やっぱりうれしいものです☆

 夫や息子の協力があって、免許状をもらうまで続けてこれたこと、
 また、この先もケーキセミナーを続けていけることに感謝の気持ちで
 いっぱいです。

 本当に趣味の1つだけど、わたしにとっては宝物です。

 とっても素敵な宝物をくれた、TakashiさんとAkihitoくん、

           ~~ ありがとう ~~

 多忙につき、コメント欄閉じます~ ごめんなさい。


ケーキ教室の卒業式_d0151698_22523295.gif

にほんブログ村 料理ブログへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-11-29 01:21 | ケーキ教室
<< ババロア プラリネ・オランジェ >>