ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

さつまいもひねくれ棒

さつまいもひねくれ棒_d0151698_047593.jpg

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

 いつまでも、お布団の中に入って寝ていたい今日この頃^^;

 たくさんあるさつまいもを使って、さつまいもあんを作りました☆

 そのさつまいもあんを使って、ねじったパンを作ってみました^^

 「さつまいもひねくれ棒」です!←勝手に命名。

 だって、ねじったものがひねくれているから~@@;

 かなりいびつな出来上がりになってしまいました・・・(--;)


さつまいもひねくれ棒_d0151698_0485578.gif



さつまいもひねくれ棒_d0151698_0495624.jpg

 結構長くなってしまいました~^^;

 今回は、ただねじっただけの成型。

 仕上発酵までは、形よくできたのに、焼成後は、ゴマの位置も
 ずれていたわ・・・@@;

 ねじるときに、真ん中に切り込みを入れたほうがよかったのかな?!

 次回は、切り込みを入れたものを作ってみよっと^^ 


さつまいもひねくれ棒_d0151698_0503688.gif

 今日は、午後から中学校の保護者会。

 2年生全体で行うので体育館で! とっても冷えそう・・・

 明日は、市内の小中学校の支援級の母の会!

 こちらは、情報交換後にお楽しみのランチ会☆

 ちょっと忙しくなりそうです~^^;


さつまいもひねくれ棒_d0151698_0545710.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-11-19 07:35 | パン
<< お花のココアビスキュイ 紅玉りんごジャム&チュイル >>