ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

d0151698_8421141.jpg

 大晦日ですね。

 今年も、あと1日となりました。

 1年を振り返ってみると、8月に、最愛の母の死があったり、
 12月には、突然、おじさんの死があったり、悲しい1年と
 なったような気がします。

 母の死のあとは、泣いてばかりの日もありましたが、
 少しずつ、落ち着いてきたように感じます。

 10月からは、昼間、お仕事をするようになりました。
 もうすぐ3ヶ月となります。

 パンやお菓子も、以前と比べて、記念日だけ、
 イチゴのショートケーキを作るだけとなってしまいました。

 息子が、帰ってきたら、すぐに夕食となってしまうので
 食べなくなったことなどもあります。  

 今日は、お買いものが終わったら、おせちの
 準備をします。

 夫も息子も、大きな病気をせずに、1年を過ごせた
 ことに感謝です。(夫は、マイコプラズマ肺炎に
 なりましたけど・・・)

 来年も、家族3人、元気で過ごせるよう、体調管理に
 気をつけながら、過ごしていきたいと思っています。

 今年も、1年、ありがとうございました、
d0151698_911190.gif

 
by kazumi-house | 2016-12-31 09:03 | 暮らし

クリスマスケーキ

d0151698_18251721.jpg

 お久しぶりです。

 今年もあとわずかになりましたね。

 今年も、恒例のクリスマスケーキを作りました(^^)

 我が家の定番「イチゴのショートケーキ」です☆

 飾りは、夫がしてくれました!

 久しぶりに作ったので、緊張しましたが、何とか、ケーキには
 なりました~


d0151698_18263616.jpg

 カットして、みんなでいただきました!

 イチゴに生クリームがついたりしてしまい、写真は失敗して
 しまいました。

 でも、夫と息子は、喜んで食べてくれました☆彡


d0151698_18274226.gif

 実は、10月から、週に3日、6時間、お仕事を始めました。

 最初は、慣れなくて大変でしたが、同じ時期にお仕事を
 始めた仲間がたくさんいるので、楽しく続けています。

 だいぶ慣れてきました。

 今年は、明日お仕事に行って、年末年始のお休みとなります。

 新年は、6日からです。

 息子も、29日から お休みになるので、お休みの間は、朝も
 少しゆっくりになります。

 寒くなってきたので、みなさまも、体調崩さないよう、気をつけて
 お過ごしください。


d0151698_18284863.jpg

by kazumi-house | 2016-12-26 18:50 | 暮らし