ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョコパン

d0151698_07022287.jpg

寒くなってきましたね。

朝晩と昼間の気温差があるので、風邪ひかないよう
気をつけてくださいね。

エンゼル型を使って「チョコパン」を作りました(^^)

粉200gで、7分割にしてみました^^

お花のような形になり、かわいいパンができました☆

パンの型やお菓子の型は、たくさんあるので、今度は、色々な型を
使って作ってみたいです^^
d0151698_07025664.jpg

真ん中から、わってみました。

チョコチップをたくさん入れたので、チョコレート大好きな

わたしにとっては、とてもおいしいパンになりました☆
d0151698_07034875.jpg

先日、息子は、会社の同僚と一緒に、河口湖まで、行ってきました。

会社の同僚も、鉄道が好きなので、一緒にでかけることもあります。

今度は、東武動物公園に行く計画を立てているみたいです^^

一人で出掛けて、自由気ままに好きな電車に乗るのも好きですが
同僚や養護学校時代のお友達と出かけることも多くなったので
成長を感じます。
d0151698_07051731.jpg

by kazumi-house | 2015-10-27 07:31 | パン

21th Wedding Anniversary

 =====  21th Wedding Anniversary  =====

 ☆☆☆ 10月10日は、21回目の「結婚記念日」です ☆☆☆

 今年も無事に、結婚記念日を迎えることができました☆

 22年目に突入です!
d0151698_07184793.jpg

 今年は、マルグリット型を使ってバターケーキを作りました(^^)

 アーモンドプードルがなかったので、バター・卵・砂糖・小麦粉を
 同じ量にしました☆

 形も綺麗にできたので、よかったです^^
d0151698_07254243.jpg

 カットして、いただきました☆

 これからも、夫婦仲良く、お互い助けながら過ごしていきたいと
 思います。
d0151698_07293212.gif

by kazumi-house | 2015-10-15 07:31 | 暮らし

クリームチーズパン


d0151698_07322388.jpg

 朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

 気温差が激しいので、体調管理気をつけてくださいね。

 賞味期限が近くなったクリームチーズがあったので

 「クリームチーズパン」を作りました(^^)

 時間をおいて、写真を撮ったので、表面がちょっと、しわしわに
 なってしまいました@@;

 紙の型に入れて焼きました!

 型に入れると、形も安定するので、結構使っています^^

 
 
d0151698_07313836.jpg

 中央から割ってみました!

 残っていたクリームチーズを使い切ったので、たっぷり
 入れました。

 チーズパンは、昔よく作っていましたが、クリームチーズの
 パンもおいしかったです☆
d0151698_07390103.gif

 最近は、息子が仕事から帰ってくると、すぐに夕食になってしまうので
 パンやお菓子を作る機会が、少なくなりました。

 ゆっくり更新となりますが、よろしくお願いします。
d0151698_07421009.gif

by kazumi-house | 2015-10-04 07:44 | パン