ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アーモンドリッチ

d0151698_07073717.jpg

 朝晩は、だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

 あっという間に8月も終わりに近づき、秋の気配を感じます。 

 パン教室のレシピから、「アーモンドリッチを作りました(^^)

 アーモンドクリームをぬって、くるくると巻いて、カットして
 焼いています☆
 
 
d0151698_07155340.jpg

 分かりずらいですが、アーモンドクリームをたっぷりぬりました。

 生地もリッチな生地なので、やわらかく、おいしくできました!
d0151698_07190890.jpg
 
 来週は、夫の誕生日があります。

 息子の誕生日と1ヶ月ほどしか、変わりません。

 また、大好きな、いちごのショートケーキを作って
 お祝いしたいと思います。
d0151698_07231444.gif

by kazumi-house | 2015-08-27 07:25 | パン

誕生日ケーキ

d0151698_07410746.jpg

 お久しぶりです。

 この暑さで、体調を崩していました。

 8月1日は、息子の誕生日でした!

 20歳になりました☆

 小さい時は、育児ノイローゼになるくらいの
 大変な子育てで、この先どうなるのが、わからない
 くらいでした。

 言葉も遅く、自傷行為もひどく、このままこの状態が
 続くのかな~と思うくらいでした。

 療育センターに2年母子通園して、その後幼稚園に
 通い、小学校・中学校と、特別支援学級に在籍し、
 高校からは、養護学校へと進みました。

 養護学校を卒業して、障害者施設の就労移行へと
 進み、今年の3月に、無事に企業の障害者枠へ
 就職できました。

 企業で働く姿を見ていると、本当にうれしい
 気持ちでいっぱいです。

 息子もよく今まで頑張ったと思います。

 まだまだ幼いところもありますが、暖かく見守って
 あげて、わたしのできるところは、協力してあげて
 毎日、有意義に過ごせるようにしてあげたいです。

d0151698_07422143.gif


 今日は、休日出勤なので、朝早くから出かけて行きました。

 仕事が終わったら、寄り道をして、大好きなロマンスカーに
 乗ると言っていました!

 趣味も増えて楽しんでいます。

d0151698_07424705.jpg

by kazumi-house | 2015-08-16 08:05 | 暮らし