ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

d0151698_19504069.gif

 2014年も、あと残りわずかとなりました☆ 

 1年って過ぎるのが、本当に早いです! 

 今年も「kazumi House」に遊びにきてくださったみなさまと、たくさん
 お話ができて楽しかったです^^

 今年は、息子Akihitoが、養護学校を卒業して、障がい者施設の
 お仕事をするようになったり、夫が体調を崩して、入院をしたり
 色々なことがあった1年でした。

 息子は、今の環境にも慣れ、毎日お仕事頑張っています^^

 来年は、企業に就労できるようになれば(就労移行なので)
 いいなと思っています。

 来年、Akihitoは20歳になります!

 楽しいことが、いっぱいの1年になるように、わたしも協力して
 あげたいです☆

 今年1年、ありがとうございました!
d0151698_2034545.gif

          ===今年作ったパンやお菓子たち===
d0151698_2019314.jpg



d0151698_20204173.jpg



d0151698_20213042.jpg



d0151698_20221833.jpg



d0151698_20231721.jpg



d0151698_20242095.jpg



d0151698_2025974.jpg


 ===良いお年をお迎えください===

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています☆

 応援よろしくおねがいします^^  

 今年も応援ありがとうございました!
                                  kazumi 
by kazumi-house | 2014-12-29 20:29 | 暮らし

Merry Christmas☆

d0151698_1944251.jpg

 今日は、クリスマスですね!

 昨日は、クリスマスイブ☆ 楽しいひとときをお過ごしだったで
 しょうか!

 今年も「クリスマスケーキ」を作りました☆

 今年は、夫が11月から入院していて、当初3ヶ月の予定だったので
 家族でクリスマスを迎えることができないと思っていましたが
 思っていたよりも、回復が早く、1ヶ月と1週間で退院できたので
 無事に家族みんなで、クリスマスを迎えることができました。

 なので、ケーキは、ぶっつけ本番~

 写真も、夫のスマホから借りてきました^^;

 上手にできなかったけど、夫と息子は、大好きなイチゴのケーキを
 喜んで食べてくれました!

 今年もあとわずか。

 みなさまも、風邪などひかないよう、気をつけてくださいね。


d0151698_19162185.gif
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています☆

 応援よろしくおねがいします^^  
by kazumi-house | 2014-12-25 19:31 | 暮らし

コーヒークリームケーキ

d0151698_9385948.jpg

 毎日寒いですね。

 みなさまも、風邪ひかないよう、気をつけてくださいね。

 少し前ですが、「コーヒークリームケーキ」を作りました(^^)

 参考にしたのは、「卵1個で~」の本です!

 生クリームの中に、お湯で溶かしたコーヒーを入れています☆

 生地にも、コーヒーを混ぜて作っています^^


d0151698_9402627.jpg

 2つ並べてみました!

 小さいケーキなので、食べきりサイズです^^

 卵1個でできるのも、いいですね☆


d0151698_941590.gif

 今日は、今シーズン1番の寒さみたいです(神奈川)

 買い物以外は、外にでないで、息子Akihitoのリクエストの

 メロンパンでも、久しぶりに作ってあげようと思います☆


d0151698_9414013.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています☆

 応援よろしくおねがいします^^
by kazumi-house | 2014-12-16 09:57 | お菓子

栗あんこのあんぱん

d0151698_20502310.jpg

 12月になりましたね。

 もう5日も過ぎてしまって、月日の経つのは早いものです。

 季節外れですが、以前教室で買った栗あんが残っていたので

 「栗あんこのあんぱん」を作りました(^^)

 パン生地の、仕込み水は牛乳です☆ 

 成型は、2種類にしてみました!


d0151698_20505657.jpg

 中には栗あんこがいっぱい^^

 渋皮煮を入れようかどうか迷ったのですが、この栗あんこが

 そのままでも、おいしかったので、あんこのみで作ってみました!


d0151698_20515243.gif

 明日は、また冷えそうですね。

 インフルエンザも、流行ってきたみたいなので

 みなさまも気をつけてくださいね。


d0151698_205307.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています☆

 応援よろしくおねがいします^^
by kazumi-house | 2014-12-05 21:08 | パン