ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナッツパン

d0151698_8323840.jpg

 昨日は久しぶりの雨でしたが、今日は少し晴れ間があるようなので
 よかったです。

 春のお天気は、変わりやすいですね。

 ピーカンナッツがたくさんあったので「ナッツパン」を作りました(^^)

 パン生地の中にも、細かくしたピーカンナッツがたくさん入っています!

 切りこみを3か所入れています。

 いびつになりやすいパンですが、今回は何とか形になりました☆


d0151698_833536.jpg

 粉を少なくしたので、全部で6個できました^^

 1回で食べきれる量なので、あっという間に食べ終わりました!


d0151698_8333539.gif

 今日は、息子Akihitoが、障がい者施設にお仕事に
 行き始めて、はじめての休日出勤です。

 ちょっと戸惑いがあったようですが、「頑張る」と言って
 出掛けて行きました。

 お仕事が終わったら、わたしたちと合流して、夕食を食べます^^

 夕食後は、大好きな電車に乗って、遊びに行くみたいです!

 相変わらず、電車が好きなAkihitoです~


d0151698_8373181.jpg

by kazumi-house | 2014-04-19 08:51 | パン

お花あんぱん

d0151698_7454569.jpg

 朝晩と昼間の気温差がありますね。

 体調崩しやすい時期なので、みなさまも気をつけてくださいね。

 あんこがあったので「お花あんぱん」を作りました(^^)

 いつもの生地で、いつものあんこで、いつものあんぱんなのですが
 ちょっと成型を変えるだけで、春らしくかわいいパンになりました!


d0151698_7463048.jpg

 おやつにいただました☆

 我が家で定番のあんぱん^^

 久しぶりだったので、おいしかったです!
d0151698_7471093.gif

 今日はいいお天気です。(神奈川)

 息子Akihitoは、朝早くから電車に乗りに行きました^^

 洗濯物、外に干したいけど、Akihitoの花粉症がひどいので
 お部屋に干しています~

 早く花粉症がよくなればいいと思います。


d0151698_7502575.gif

by kazumi-house | 2014-04-13 08:03 | パン

カップケーキ

d0151698_8552839.jpg

 昨日は、学校の入学式があり、学生も新生活が始まりましたね。

 桜が満開で、いいお天気だったので、よい1日だったと思います。

 おめでとうございます!

 少し前ですが「カップケーキ」を作りました(^^)

 小さい紙の型に入れて焼いています☆

 ひとつひとつが小さいので、かわいいカップケーキになりました!


d0151698_8555955.jpg

 焼きたてです~^^

 全部で6個できました☆

 1回で食べられる量だったので、みんなで分け合って、あっという間に
 食べてしまいました^^;


d0151698_8564141.gif

 息子Akihitoが障がい者施設に働きに行って1週間が過ぎました。

 作業服も配られて、嬉しそうでした。

 就労移行のための勉強も、来週から始まるので、また1日の
 スケジュールが変わってきます。
 
 慣れるまでちょっと時間がかかると思いますが、頑張ってほしいと
 思います。


d0151698_8573951.gif

by kazumi-house | 2014-04-08 09:18 | お菓子

さくらカンパーニュ

d0151698_9401768.jpg

 さくらが満開ですね!

 でも、まだまだ花粉症の症状があるので、ちょっと辛い@@;

 さくらの季節に合わせて「さくらカンパーニュ」を作ってみました(^^)

 いつも眠っている、まるい発酵かごを使いました☆

 成型は、浅井商店さんのレシピ集を参考にしました^^


d0151698_9451779.jpg

 まるい発酵かごを使うと、カットが難しい~

 適当にカットしていただきました!


d0151698_9473589.gif

 息子Akihitoが、障がい者施設に働きに行って、今日で4日目。

 だいぶ慣れてきたと言っていました☆

 土日はお休みなので、また来週から頑張ってほしいと思います。


d0151698_9511724.gif
 
by kazumi-house | 2014-04-04 09:53 | パン

旅立ちの日

d0151698_10443239.gif

 4月になりましたね。

 今日から、息子Akihitoは、障がい者施設にお仕事に
 行きました。

 お仕事の内容は「クリーニング」。

 取引先から、たくさんのクリーニングの洋服があり
 洗濯・乾燥したものを、たたむお仕事です!

 養護学校の高等部で、1度実習に行っているので
 混乱なくできると思いますが、さすがに今朝は緊張して
 いました。

 2週間ほど、クリーニングのお仕事を1日して、
 そのあとは、クリーニングのお仕事をしながら、
 就労移行支援のための、勉強もします。

 今日から、始まった新しい生活☆

 体調をを崩さずに、毎日通って、早く慣れるよう
 わたしも協力していきたいと思います^^


d0151698_10571598.gif

by kazumi-house | 2014-04-01 11:00 | 暮らし