ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

d0151698_8172883.gif
 
 2013年も、あと残りわずかとなりました☆ 

 1年って過ぎるのが、本当に早いです! 

 今年も「kazumi House」に遊びにきてくださったみなさまと、たくさん
 お話ができて楽しかったです^^

 今年は、Akihitoの進路が重なり、更新があまりできなかったですが、
 来年はもう少し更新できるよう頑張っていきたいと思います。

 来年はAkihitoも、養護学校を卒業して、また違う環境になります。

 わたしも、できるだけ助けてあげて、早く新しい環境になれるように
 してあげたいと思います。
 
 今年1年、ありがとうございました☆
d0151698_8325441.gif

          ===今年作ったパンやお菓子たち===
d0151698_22442949.jpg



d0151698_84445.jpg




d0151698_8515892.jpg



d0151698_8531837.jpg



d0151698_855084.jpg



d0151698_8555173.jpg



d0151698_8581299.jpg

          ===良いお年をお迎えください===

                                  kazumi 
by kazumi-house | 2013-12-30 09:03 | 暮らし

Merry Christmas☆

d0151698_8243736.jpg

 みなさま、Merry Christmas☆

 今日は、クリスマスですね!

 昨日は、クリスマスイブ☆ 楽しいひとときをお過ごしだったで
 しょうか!

 今年も「クリスマスケーキ」を作りました☆

 1回しか練習できなかったので、いびつな出来上がりですが、
 家族は、喜んでたべてくれました!


d0151698_8353491.jpg

 カットしたものです!

 なかにも、いちごのスライスを入れてつくりました^^


d0151698_836109.gif



d0151698_8365292.jpg

 こちらは練習したものです!

 イチゴが大きかったので、カットしないで、そのままのせました☆

 久しぶりに作ったので、やはりいびつなできあがり@@;

 定期的につくってないと、いけませんね・・・


d0151698_842262.gif

 Akihitoは、冬休みなので、毎日電車やバスに乗って
 楽しんでいます。

 クリスマスが終わったら、お正月の準備。

 年末年始は、何かと忙しいので、みなさまも体調崩さないように
 してくださいね。


d0151698_8501755.gif

by kazumi-house | 2013-12-25 08:51 | 暮らし

バターケーキ

d0151698_22411411.jpg

 毎日寒い日が続いていますね。
 
みなさまも体調崩さないように、気を付けてくださいね。

 変わった型があったので[バターケーキ」を作りました(^^)

 今回は、シュガーバッター法で作りました!

 バターケーキも、いろいろと作り方があるうので、型によって、作り方を
 変えています☆


d0151698_22423659.jpg

 カットしてみました☆

 バターケーキは、日持ちするので、毎日少しずつ、夫と一緒に
 食べました^^


d0151698_22434474.gif

 今日は、Akihitoの学校は終了式でした。

 2学期は、能開校の試験や現場実習などあったりして

 忙しい2学期でしたが、よく頑張ったと思います。
d0151698_23124475.gif

by kazumi-house | 2013-12-20 23:15 | お菓子

カンパーニュ

d0151698_21381478.jpg

12も、あと半月なりましたね。

 1年あっという間ですね!

 画像整理でいつ作ったか不明の「カンパーニュ」です(^^)

 今回も、いつものように、細長い発酵かごを使って作りました!

 カットしやすいので、この発酵かごは、出番が多いです☆


d0151698_21391724.jpg

 カットしてみました!

 カンパーニュはシンプルな味なので、そのまま食べてもトーストに
 しても、おいしいですね☆


 
d0151698_2222339.jpg

 来週は、クリスマスですね!

 ジェノワーズだけでなく、1度は練習して、クリスマスのケーキを
 作りたいと思います。


d0151698_22213179.gif

by kazumi-house | 2013-12-15 22:26 | パン

ジェノワーズ

d0151698_2265259.jpg

 12月になって、1週間が過ぎようとしていますね。

 あっという間に、クリスマスになっちゃいそう^^:

 クリスマスケーキの練習を兼ねて作った「ジェノワーズ」です(^^)

 久しぶりに作りました!

 最近はバターケーキが多かったので
 ジェノワーズもおいしいと感じました☆

 今度は、イチゴと生クリームを買ってきて、練習したいと
 思います!


d0151698_22303436.gif

by kazumi-house | 2013-12-06 22:34 | お菓子