ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バターケーキ

d0151698_2273525.jpg

 過ごしやすい季節になりましたね^^

 秋は、おいしいものがいっぱいなので、大好きな季節です!

 久しぶりに「バターケーキ」を作りました(^^)

 小さい型なので、小さめにできています☆

 このくらいだと、おやつにぴったりです^^


d0151698_2281996.jpg

 こちらが、全体の形です。

 卵1個で作りました☆

 バターケーキは、日持ちするのもいいですね!


d0151698_22121067.gif

 先日、スーパーで栗を見つけました☆

 今年も、渋皮煮をゆっくり時間をかけて、作りたいと思います。


[
d0151698_22255719.gif

by kazumi-house | 2013-09-27 22:27 | お菓子

ヨーグルトブレット

d0151698_22163548.jpg

 朝晩は涼しくなってきましたね☆
 
 秋も、もうすぐですね^^

 画像整理で、いつ作ったか不明の「ヨーグルトブレッド」です!

 仕込み水のなかに、ヨーグルトが入っています。

 小さいパウンド型で、3個できました☆


d0151698_22172899.jpg

 クラムは、こんな感じになりました。

 小さい型を使ったわりには、結構ふわふわにできました!


d0151698_22331898.gif

 今は、体調が悪くて、パンもケーキも作っていませんが、

 もう少しして、体調がよくなったら、パン作りしようと思います。
 

d0151698_22353321.gif

by kazumi-house | 2013-09-19 22:39 | パン

誕生日ケーキ

d0151698_2295590.jpg


 夏休みも終わり、いつもの生活に戻ってきました!

 Akihitoは、毎日楽しく、学校に行っています^^

 9月2日は、夫の誕生日でした☆

 〇〇歳になりました!

 いつもと同じ「誕生日ケーキ」で、お祝いしました☆

 Akihitoの誕生日以来なので、絞りが上手に出来ませんでしたが、
 家族は喜んで(食べてくれました^^


d0151698_22125351.jpg

 ジェノワーズ(スポンジ)には、「寿雀卵」を使ったので、いつもより

 黄色いジェノワーズになりました☆
 
d0151698_22135361.gif

 涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日もあるので、体調崩さないよう
 気を付けてくださいね!
by kazumi-house | 2013-09-12 22:19 | 暮らし

きらきらゼリー

d0151698_22205619.jpg

 夏休みも、もう終わりですね!

 あっという間の夏休み、みなさまはたくさんの思い出ができましたか?

 我が家は、いつもと変わらない夏休みでした@@;

 暑い日ぴったりのきらきらゼリーを作って
 みました☆

 ゼラチンで固めるだけなので、とても簡単です^^


d0151698_22214423.gif

 明日は、夫の誕生日☆ 

 ジェノワーズは焼いたので、明日デコレーションするだけです!

 上手にできれはいいのだけど、苦手なんです・・・

 がんばってみます。 
d0151698_2239076.gif

by kazumi-house | 2013-09-01 22:41 | お菓子