ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョコケーキ

d0151698_8323444.jpg

 10月もあと1日となりましたね。

 少しずつさむくなってきて、冬に近づいていますね。

 少し前ですが「チョコケーキ」jを作りました(^^)

 バターケーキの生地にココアを混ぜています!
 型は星型で作ってみました^^

 あとは、適当にアイシングをかけてみました!

 たまには、変わった型を使ってみるのもいいですね☆


d0151698_8344479.gif

 昨日、ネットで来年のカレンダーを注文しました。

 もうそんな時期なのですね!

 息子が「イナズマイレブンGO」のファンなので、卓上カレンダーや
 壁掛けカレンダーなど、3種類くらい買っていました。

 わたしは、大好きなあ「牙狼」のカレンダーを買いました!ウフフ^^

 ことしの「牙狼」のカレンダーはどうなっているんだろう!

 今から、カレンダーが届くのが楽しみです☆


d0151698_8353054.gif

by kazumi-house | 2012-10-30 08:50 | お菓子

編みパン

d0151698_234018.jpg

 朝晩は寒くなりましねj。

 気温差が激しいので、気を付けてお過ごしくださいね!

 久しぶりに「編みパン」を作りました(^^)

 フィリングはチーズとハムです☆

 2種類の形にしてみました^^


d0151698_2343471.jpg

 編みパンがいっぱい!

 全部で5個作りました。

 編みパンは苦手なので、ちょっといびつになってしまいましたが、

 ハムとチーズの相性がいいですね。

 お総菜パンは人気なぱんなので、あっという間にたべてしまいました☆


d0151698_2353722.jpg

 息子の現場実習は、無事に終了しました。

 初めは緊張したりしていましたが、すぐに慣れてしまい、毎日
 楽しく行っていました。

 現場実習の方々もいい人ばかりで、優しく指導してくれまsた。

 息子もまた1つ成長した感じがします。
d0151698_2361324.jpg

by kazumi-house | 2012-10-27 23:28 | パン

シフォンケーキ

d0151698_847164.jpg

 秋らしくなりましたね!

 朝晩は寒いので、体調崩さないように気を付けてくださいね。

 いつ作ったか不明の「シフォンケーキ」です(^^)

 シフォンケーキは、ふわふわでかるくておいしいですね^^


d0151698_8474539.jpg

 カットしてみました^^

 まだまだキメがこまかくなりませんか、今回は、大きな穴もあかずに
 仕上がりました☆


d0151698_8483149.gif

 今日は、息子が実習に行っている会社に、実習参観に行ってきます!
 
 どんな様子か楽しみです^^
 
 今日は、1日雨のようですね(神奈川)

 洗濯物が部屋干しだわ@@;


d0151698_8485432.gif

by kazumi-house | 2012-10-23 08:57 | お菓子

ベーコンエピ

d0151698_5375049.jpg

 今日は、珍しく早く起きてしまいました。

 いつもは、寝坊ばかりなので^^;

 息子が大好きな「ベーコンエピ」を作りました(^^)

 今回は、焼成温度を間違えてしまい、ちょっと色白になってしまい
 ました@@;

 それでも、息子は「おいしい」と言って食べてくれました☆

 家族が喜んで食べてくれるパンやお菓子作りは、とても励みになります。

 これからも、自分のペースで、家族が喜んでくれるパンやお菓子作りを
 していきたいと思っています!


d0151698_538483.gif

 息子が、現場実習(企業実習)に行くようになり、1週間が過ぎようと
 しています。

 はじめは、緊張していたみたいですが、今はだいぶ慣れてきたようです。

 疲れるのか、毎日よく寝ています。

 来週あと1週間、頑張ってほしいと思います。


d0151698_553958.gif

by kazumi-house | 2012-10-19 05:54 | パン

バナナケーキ

d0151698_8315098.jpg

 過ごしやすい季節になりましたね☆

 この季節が1番好きです^^

 冷蔵庫にバナナがあったので「バナナケーキ」を作りました(^^)

 フォークでつぶしたバナナをたくさん入れて焼きました!

 バナナの香りがよいケーキになりました^^


d0151698_8324243.gif

 今日から、息子Akihitoは2週間「現場(企業)実習」です。

 朝、元気よく出かけて行きました。

 午前中は、学校の進路の先生が来てくれて、困ったときの
 対応の説明をしてくれます。

 初めてのことなので、ちょっと緊張していると思いますが、
 今日1日過ごせば大丈夫だと思います。

 息子より、わたしのほうが緊張しています@@;


d0151698_8333369.gif

by kazumi-house | 2012-10-15 08:44 | お菓子

18th Wedding Anniversary

  =====  18th Wedding Anniversary  =====

 ☆☆☆ 10月10日は、18回目の「結婚記念日」です ☆☆☆

 今年も無事に、結婚記念日を迎えることができました☆ 

 19年目に突入です!
d0151698_22213951.jpg

 今年は「オムレット」を作りました(^^)

 生地はビスキュイにして、中にはバナナが入っています☆

 急いで作ったので、絞りが適当になってしまいましたが、夫婦で
 おいしくいただきました。

 息子は、、おそろいのハンドタオルをプレゼントしてくれました!

 19年目も、仲良く助け合いながら、暮らしていきたいと思っています^^ 


d0151698_2233666.gif

by kazumi-house | 2012-10-11 22:33 | 暮らし

チーズパン

d0151698_829293.jpg

 朝晩涼しくなりましたね。

 気温差が激しいので、風邪ひかないよう気を付けてくださいね。

 冷蔵庫に残っていたチーズがあったので「チーズパン」を作りました(^^)

 チーズを入れすぎてしまったので、爆発してしまいました^^;

 ついついパンの中に入れるフィリングはいつも多くなって

 しまいます@@;


d0151698_8295539.jpg

 チーズが足りないものは、チョコチップを入れて焼きました!

 久しぶりのチーズパン、やっぱりおいしいです☆


d0151698_8303262.gif

 涼しくなってきたので、パン作りにはいい季節になりました☆

 これからいろんなパンを作ってみたいと思います。


d0151698_831128.jpg

by kazumi-house | 2012-10-09 08:46 | パン

ババロア・フルーツ添え

d0151698_8354030.jpg

 3連休ですね!

 みなさまはどこかにおでかけでしょうか?

 我が家は、いつも通りの生活です^^;

 生クリームが残っていたので「ババロア」を作りました(^^)
 
 今回は、ババロアに缶詰めのフルーツを添えてみました☆
 
 小さいグラスで作ったので、食後のデザートにぴったりです!


d0151698_8361213.jpg

 全部で4個できました。

 グラスをかえるだけでも、表情がかわりますね^^

 生クリームが残った時に、また作ってみようと思います!


d0151698_8364683.gif

 今は晴れているけど、変わりやすいお天気なので、みなさまも

 体調管理気を付けてくださいね。


d0151698_8372247.gif

by kazumi-house | 2012-10-06 08:45 | お菓子