ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

栗の渋皮煮

d0151698_22404631.jpg

 明日から10月ですね☆

 新学期が始まって1ヶ月経つと思うと早いです!

 今年も栗の渋皮煮を作りました(^^)

 3日かけて作ったので、栗と格闘した感じです~

 栗があるときしか作れないので、毎年作っています!

 今年も栗あんぱんや栗のケーキを作ろうかな^^


d0151698_22413591.gif

 台風が近づいてきているので、雨風がずごいです・・・

 みなさまも気を付けてくださいね。


d0151698_22514295.jpg

by kazumi-house | 2012-09-30 22:55 | お菓子

カンパーニュ

d0151698_831426.jpg

 朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

 季節も秋になってきた感じです!

 久しぶりに「カンパーニュ」を作りました(^^)

 オーバル型を使っています^^

 型は、まる型とオーバル型両方もっていますが、オーバル型の
 方がカットしやすいので、結構登場しています!


d0151698_8322472.jpg

 カットしてみました☆

 バリバリのクラスととふんわりのクラムの食感がおいしいです!

 そのままでも、トーストしても美味しいカンパーニュ。

 涼しくなってきたので、またつくりたいです☆


d0151698_8331461.gif

 秋といえば、「栗」の季節!

 栗を見つけたら、大好きな「栗の渋皮煮」を作らないと!

 おいしいものがいっぱいの秋は、やっぱり好きな季節です^^


d0151698_8333988.gif

by kazumi-house | 2012-09-25 08:44 | パン

誕生日ケーキ

d0151698_21341878.jpg

 15日を過ぎたのに、残暑が厳しい日が続いていますね。

 9月2日は、夫の誕生日でした☆

 息子の誕生日と一緒ですが「いちごのショートケーキ」を作りました(^^)

 息子の時とは、ちょっと絞りを変えただけで、あとは一緒です!

 またまた9歳差になりました^^


d0151698_21351322.gif

 今週水曜日には、Akihitoが10月に実習に行く企業に行って
 事前面接があります。

 本人・保護者・担任・進路担当の先生が一緒にいきます。

 本人より、わたしの方がドキドキしています・・・


d0151698_21354850.gif

by kazumi-house | 2012-09-16 21:46 | 暮らし

イギリスパン

d0151698_21403693.jpg

 まだまだ暑い日が続いていますね。

 早く涼しくなってほしいものです~。

 久しぶりにパンを焼いてみました!

 いつもの「イギリスパン」です(^^)

 まだまだ暑いので、作るのが大変だったけど、何とか形に
 なりよかったです☆

 オーブンを長い時間使ったので、部屋の中は暑かったけど、

 久しぶりにパンの焼ける香ばしいかおりがして嬉しく思いました^^


d0151698_21411065.jpg

 トップにヒビも入っていてよかったです!

 イギリスパンを焼くと、このヒビ(天使のささやき)を聞くのも
 1つの楽しみです☆


d0151698_21414791.gif

 涼しくなったら、いろんなパンを焼きたいなぁ~

 オーブンを使うお菓子もたくさん作りたいです☆  


d0151698_2142589.gif

by kazumi-house | 2012-09-10 22:52 | パン

続・きらきらゼリー

d0151698_98581.jpg

 お久しぶりです!

 新学期も始まり、いつもの生活に戻ってきました☆

 またまた「きらきらゼリー」です(^^)

 今回はカップを変えて、中身も変えて作ってみました!


d0151698_98391.jpg

 食後のデザートにぴったりです☆

 作り方はとっても簡単なので、また作っておこうと思います^^


d0151698_993492.gif

 今日は、息子の学校で行われる、企業実習の説明会。

 10月から2週間、校内実習ではなく企業実習に行くことになりました。

 もう2年生なので、進路のことも考えないといけないのです・・・

 実習先は、家からも近くてよかったと思います。

 まだ来月ですが、頑張ってきて欲しいです!


d0151698_910246.gif

by kazumi-house | 2012-09-05 09:23 | お菓子