ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魔女の一撃

d0151698_9274431.jpg

 ご無沙汰しております。

 あっという間に5月も明日で終りですね!

 息子の修学旅行も無事に終わり(雨の日ばかりでしたが)元気に
 帰ってきました!

 翌日、宅急便で送られてきた大量の洗濯物もやっと片付き、代休も
 終わり、やっといつもの生活に戻ってきた昨日、土日のパートのお仕事に
 いくのに、夫と息子の夕食の準備をしていた時に、またまた大きな
 「魔女の一撃」がやってまいりました@@;←ぎっくり腰!!

 2年前に、初めて「ぎっくり腰」を経験して(かなり重症)、その後は、
 たまに「プチ」程度のものはよくしていたのですが、昨日のは動けない
 ほど強烈なものだったので、急いで病院を受診して、痛み止めの注射と
 電気をあててきました。

 土日のパートのお仕事は、昨日と今日はお休みしました。

 店長に連絡を入れると、「大丈夫?」「お大事に」の一言もなく、
 唖然としてしまいましたが・・・
 (世間ってそんなもん?! わたしは近所の人にも、大丈夫?
 お大事にの一言は言っていたので)

 今日は、5月の終わりとは思えないくらい寒いです@神奈川。

 天候が変わりやすいので、みなさまも体調崩さないように気をつけて
 くださいね☆

 なかなかみなさまのところにお伺いできずにいて申し訳ありません。

 ゆっくりお伺いさせていただきますね!


d0151698_9282769.jpg

by kazumi-house | 2010-05-30 09:56 | 暮らし

お疲れ気味

d0151698_21585341.jpg

 いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます。

 月・火曜日と体調がよくなくて、ゴロゴロと寝て過ごしていました@@;

 今日は、息子が週に1度利用している支援施設の保護者会で
 お出かけしてその後はお母さんたちとランチでした^^

 なかなかPCに向かう時間がなくて、↓のレスもまだの状態で申し訳
 ありません。

 みなさまのところにも、お伺いできなくてごめんなさい。

 明日は、息子の修学旅行の荷物の準備をします。

 時間を作って、お伺いしたり、レス書けるようにしますね!

 いつもいつも遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
 
 
by kazumi-house | 2010-05-19 22:09 | 暮らし

コッペパン

d0151698_22593049.jpg

 5月も何かと忙しく、あっという間に過ぎ去っています。

 家庭訪問も終わり、久しぶりに息子のお弁当用の「コッペパン」
 焼きました(^^)

 残りのコッペパンで、わたしのお昼用の「コッペパンサンド」です☆

 具材は、いつものように冷蔵庫に残っているものです^^;

 パン生地は、仕込水を牛乳にして、卵は加えないで作りました!

 油脂は、バターのほかに少量ですがショートニングも加えています。

 やっとゆっくりひとりランチができた1日でした☆


d0151698_2332225.gif

 息子の修学旅行が、今月の23日から25日にかけてあります。

 行先は、定番の京都・奈良です!

 息子は、とても楽しみにしています☆

 21日に、学校から大きな荷物は宿まで宅急便で送るので、来週は
 その準備をしないと・・・

 土日は、パートのお仕事なので、行ってきます~!!


d0151698_0482.gif

 **息子がパソコン占領している時間が多いので、ゆっくり訪問になると
   思います。 ごめんなさい・・・** (学校から帰宅後)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   




 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2010-05-15 00:41 | パン

イチゴショートケーキ

d0151698_2237364.jpg

 ご無沙汰しております。

 5月になり、暖かい日が続いていて過ごしやすくなりましたね^^

 わが家も、GW・家庭訪問も無事に終わり、やっと落ち着いてきました!

 ブログも更新できず、みなさまのところにも訪問できずごめんなさい。

 こちらは、家庭訪問のときに先生にお出しするのに作った
 「イチゴショートケーキ」です(^^)

 久しぶりに作ったので、トップの生クリームがボソボソになって
 しまいましたが、何とかできました☆


d0151698_22393514.jpg

 カットして、用意しておきました!

 支援級・交流級の先生2人いらっしゃったので、学校での様子などを
 聞いたり、今月末にある修学旅行についてのお話をしました。

 夫と息子の分も残しておいたので、あとで食べていました☆

 久しぶりのイチゴショートケーキに、夫と息子は喜んでくれました^^


d0151698_2240217.gif

 わが家の家庭訪問は終わりましたが、水曜日までは家庭訪問週間
 なので、息子はお昼に帰ってきます^^;

 木曜日は、修学旅行に向けての保護者会があり、午後から学校。

 何か作りたいけど、作る時間あるかな~~
 (時間の使い方が下手なので、どうなることやら@@;)


d0151698_22403659.gif


 **息子がパソコン占領している時間が多いので、ゆっくり訪問になると
   思います。 ごめんなさい・・・** (学校から帰宅後)

にほんブログ村 料理ブログへ    




 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2010-05-10 23:37 | お菓子

GWですね

d0151698_03394.jpg

 いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます!

 ↓の記事では、おひとりずつお返事を書けなくて申し訳ありません。

 5月になり、GWですね~^^

 みなさまは、おでかけのご予定はありますか^^

 わたしは、今日・明日はパートのお仕事で、3日は父の3回忌法要
 なので実家近くのお寺に行きます。

 4日・5日はお休みなので、ゆっくりと過したいと思っています☆

 そして、GW明けからは家庭訪問週間なので、学校はお昼まで^^;

 わが家は6日が家庭訪問の日です。

 家庭訪問が終わるまで、ちょっとバタバタしそうなので、更新を
 お休みするかもしれません~~。

 またGW明けから、Kazumi Houseをよろしくお願いします。

 みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね☆
d0151698_0182421.gif

 =====コメント欄閉じてます===== 
by kazumi-house | 2010-05-01 00:22