ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スクエアいちごショートケーキ

d0151698_21514997.jpg

 3月も今日で終わりですね。 明日から4月になるなんて、月日の経つのは早いものです!

 20年前の今頃は、高校を卒業して、結婚するまで勤めていた銀行の入校式を翌日に控え
 期待と不安でいっぱいだったことを思い出します☆

 そして、昨年の今頃は、初めて、「ぎっくり腰(急性腰痛)」になり、ものすごい腰の痛みと、
 動くことができないことに(特にトイレが辛かった@@;)涙していた日々を送っていましたよ~

 息子の中学校の入学式まで、あと1週間しかなくて、どうしても参加したいと病院の先生に
 伝えて、痛み止めの注射をしてもらったくらい・・(それも太い注射なの~)

 ぎっくり腰の痛みは、陣痛の次に痛いくらい@@; ぎっくり腰、みなさまも気をつけて~
 
 さて、スーパーのイチゴがとてもお安くなってきたのと、先日購入した、角セルクルを使って
 みたくて、「スクエアいちごショートケーキ」を作りました(^^) 四角い型のケーキです☆

 このような四角いケーキを作るときは、ロールケーキになどに使う、シートスポンジを焼いて
 組み立てることが多いですが、今回は、角セルクルを使って、ジェノワーズ(スポンジ)を
 焼いてみました! 丸い型のケーキを作るときと同じ要領で作ってみました^^ 

 デコレーションは、いつものように、超適当です^^; 相変わらず、イチゴのせすぎだしね~!


d0151698_21564292.gif



d0151698_21531922.jpg

                      カットしてみました☆

        いつもの丸い型のケーキは、スポンジを、3枚にスライスしていますが、
        今回は2枚スライスで~~!!(3枚は無理だった・・・)

 息子は、いつもと形が違うケーキに、一瞬驚いていましたが、食べたら同じ味だったので、
 たくさん食べてくれました☆

 もちろん、ケーキ大好きな夫も、息子に負けないくらい食べていました! また太るよーー


d0151698_2157678.gif



d0151698_21543562.jpg

            こちらは、愛用しているお菓子のレシピ本です☆

 「お菓子の学校」シリーズは、1つ1つのお菓子のレシピが、家庭で作りやすい量なので
 参考にしたくて購入しました^^ 作り方の工程も、写真付きで詳しく書かれていて、わたしの
 ような初心者でも、気軽に作れるものばかりです! いつの間にか、全種類揃えていたわ~

 洋菓子の大事典は、お菓子がいっぱいのっていて、、眺めているだけでも楽しい~☆☆

    最近は、「卵1個でちゃんと覚えるスポンジケーキLESSON」を購入しました!!!

  この本は、ブログのお友達のところで見ていて、ずっと気になっていた本なのです~^^

 何度か本屋さんで立ち読みしていたけど、やはり欲しくなり購入☆ 卵1個で作るケーキは、
 食べきりサイズで、わたし好みだわ!! ちょっとあまった生クリームの消費にもぴったり☆

      まだまだ、パンのレシピ本などがあります^^ また紹介していきますね!!


d0151698_21553336.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-31 00:06 | お菓子

パン・ド・カフェ(コーヒーパン)

d0151698_22474628.jpg

      春のお彼岸が過ぎたのに、最近は、冬に戻ったような寒い日が続いていますね。

 今回は、「パン・ド・カフェ」 というパンを作ってみました(^^)←なぜこの名前なのかは謎・・・

 パン生地の中に、コーヒー粉末を入れて作る、コーヒー風味のパンです☆ パン教室で習った
 パンの1つです!!

 コーヒー粉末の他に、卵やコンデンスミルクも入ったパン生地です^^ パンを捏ねている時から、
 コーヒーの香りがします。 コーヒーが好きな方なら、とてもいい香りかも~☆

           小さい型に入れて焼きあげているので、かわいいですよ!!


d0151698_22492824.jpg



d0151698_22501627.jpg

                  こちらは、カットする前のものです☆

    成型は、意外と難しいワンローフ! 焼きあがって、あら熱がとれたら、モカアイシングと
    ストローシュガーをトッピング☆ このモカアイシングが、大人味でまたおいしいです^^

       いつものように、形がいびつですね~@@; ワンローフ成型は苦手です・・・
 
 アイシングもスプーンを使ったので、なんか雑な感じ@@; コルネを作ればよかったかな~

 今度作るときは、もっと丁寧に作ろうと思いました☆ その前に、ズボラー性格なおさないと@@;


d0151698_029168.jpg

                 昨日は、家族でお買い物に行きました☆

  スーパーですが、最近お店の名前を変更した所と、新しくお店ができた所、2か所行きました!
  どちらも、朝刊に広告が入っていて大安売りでした^^ 

                   昨日買ったものの一部

            もやしー19円           ヨーグルト(ビヒダス)99円
            長ネギ2本ー58円        あまおういちごー298円
            きゅうり1本ー29円        キウイフルーツ1個ー38円
            ホウレンソウー58円       卵(ミックス)-88円
            しめじ-58円                            などなど!!

    この前は、ジャガイモ1個ー9円 キャベツー58円 バナナー68円の時もありました☆

    主婦にとっては、激安スーパーは、強い味方!! これからも頻繁に利用しそうです~^^


d0151698_22581176.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-29 01:14 | パン

タルト・フロマージュ・オ・マロン&ロッシェ・オ・ノア・デ・バカーヌ

d0151698_19151737.jpg

 月に2回のケーキ教室、3月の第1回目のものです(^^)←相変わらずタイムリーではない・・

        パート3の第6回目になります☆ パート3は、これで最後です!

 お題は、「タルト・フロマージュ・オ・マロン&ロッシェ・オ・ノア・デ・バカーヌ」です☆☆☆

 こちらは、タルト・フロマージュ・オ・マロンです! マロンチーズケーキ?!って感じかな?!

 4層になっていて、底生地はジェノワーズ。 その上に、ゼラチン入りのマロンクリームをのせて
 冷やし固めて、その上に、手作りしたカッテージチーズを使ったチーズクリームをのせて、冷やし
 固めて、その上に、ゆるく泡立てたシャンティイ(生クリーム)をナッペして、渦巻きにジャムを絞り
 模様をつけます! この模様のつけかたが、おもしろかったです☆

   今回は、手作りのカッテージチーズを作るのがポイント☆ 身近な材料で作れますよ~^^ 


d0151698_19175724.jpg



d0151698_19184535.jpg

 こちらは、ロッシェ・オ・ノア・デ・バカーヌです! ピーカンナッツ入りメレンゲ菓子のようなもの!

 卵白とグラニュー糖を湯煎にかけて、60℃まであたためて、冷めるまで泡立てるやり方を習い
 ました!(スイス・ムラング)

 ピーカンナッツを加えて、丸く絞り、焼き色を付けずに焼くこと1時間~~!(温度を下げながら)

    サクサクのメレンゲ菓子の出来上がりです☆ 卵白消費にいいかも~って思いました^^


d0151698_19212278.jpg



d0151698_1922352.jpg

             タルト・フロマージュ・オ・マロンをカットしてみました☆

 4層になっているでしょ~!! 甘いマロンクリームと、さっぱりとしたチーズクリームが意外な
 おいしさでした^^ 

 このケーキは、1ホールお持ち帰りでしたが、この日は、食料品の買い物をたくさんしてしまい、
 ものすごい荷物でした。 家の帰って、ケーキを見たら、みごとに崩れてた~@@;

        教室で、全体の写真を撮っておいてよかった☆っと思った日でした~^^;


d0151698_19303769.jpg

                今日は、お楽しみのケーキ教室です☆ 

          今回から、パート4になり、先生も、ベテラン先生に変わります。 

 パート4のお楽しみは、ミルフィーユ・バームクーヘンなどなど!! パート4は、全8回です☆

    なかなかタイムリーにUPできない、ズボラーなわたしですが、また紹介していますね^^


d0151698_1931363.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-27 05:53 | ケーキ教室

ブレッチェン&ウインナーロール

d0151698_22273860.jpg

    昨日は、息子の中学校で行われた、PTA美化作業に、参加してきました(^^)

 ところが、朝、息子を送り出して、洗濯機をかけている間、ソファーでウトウトとしてしまい・・
 そのまま、横になって眠ってしまいました@@; 起きたのは10時過ぎ・・慌てて洗濯物を
 干して、猛ダッシュで支度をして出かけました~~ 何とか遅刻はしないですみましたが、
 朝から、どっと疲れました@@; これから掃除だっていうのにーー 自分が情けない・・・

 話は変わって、たまには、シンプルなパンを作ろうと思い、「ブレッチェン」を作りました(^^)

 同じ生地を使って、「ウインナーロール」も一緒に作ってみました☆ ブレッチェンが2個・
 ウインナーロールが3個です! 夜遅くに焼き上げて、次の日の朝食のパンになりました☆


d0151698_2349219.gif



d0151698_2228407.jpg

       こちらは、ブレッチェンです☆ パン教室で1番最初に習った大好きなパン! 

 配合はとってもシンプルです^^ そのままでもサンドイッチにしても、おいしいパンです☆

 わたしは、パン教室で初めてこのパンを習い、すごい衝撃を受けて、そこから、手作りパンの
 楽しさに目覚めました~☆ 香りもとっても良くて、小麦の味がしっかりわかるパンなのです^^

 パン検定の5級の実技課題だったこともあり、今までにたくさん焼いてきましたが、いつも、
 同じようには焼きあがらない、クセモノパンでもあります^^;(たぶん何百個と焼いているかも)

 今回も、久しぶりに作ったので、ちょっといびつな出来上がり@@; やっぱりクセモノパン!!


d0151698_22292816.jpg

       こちらは、ブレッチェンと同じ生地を使って作る、ウインナーロールです☆

 生地を棒状に伸ばして、ウインナーに巻きつけていますが、伸ばしがへたっぴすぎで、長さも
 太さも均等ではないので、巻きの数があっていません。 なので微妙な焼き上がりです@@;

 もっと、いろんな種類のパンを焼きたいし、焼けるようになりたいのですが、いつも脱線ばかり
 してしまうので、ちっとも上達しないです・・ もう何年パン焼きしているのよ~~~!!


d0151698_22302584.gif



      今日は、息子の中学校の修了式です(^^) 明日から春休みになります!

 中学校に入学して、何もかもわからないことだらけで、親子共々不安な日々を送ったときも
 ありましたが、先生やお友達に支えられ、あっという間の1年間でした。 

 Akihitoさん、1年間よく頑張ったね^^ 4月からは2年生だね!! 入学してくる後輩たちに
 優しい気持ちでわからないことは教えてあげようね☆  君が教わったように!!


d0151698_22315769.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-25 00:15 | パン

レモンムース

d0151698_19161223.jpg

              みなさま、3連休は楽しくお過ごしでしたか~!!

 我が家も、3連休が終わり、今日から、いつも通りの生活になります☆ 連休中は、得意の
 朝寝坊ばかりしていたので、朝がまた辛いです・・・(朝は、超苦手です・・@@;)

 「ガトー・フリュクテドル・オ・ペーシュ(白桃入りレモンムースケーキ)」を、作った時に使った
 ムースが、少し残りましたので、デザートカップに入れて、「レモンムース」を作りました☆

     レモンムースの上に、イチゴ・生クリーム・セルフィーユを飾り、完成です!!

     レモンムースの中に、缶詰の白桃を入れなかったので、少し酸っぱいです^^;

 息子は、プリンだと思ったらしく、一口食べましたが、すぐに顔色を変えて、「酸っぱい~~」と
 言い、その後は食べませんでした@@; 生クリームで、口直しをしていました@@;

 残りは、夫が食べましたが、やはり、「酸っぱい」と言いながら、残っていた生クリームをつけて
 食べていました~~@@;
 
             大人味のレモンムースになったようです☆←言い訳~~^^;


d0151698_19163273.jpg

              1つは、わたしが、おやつにいただきました☆

 私は、甘いムースより、さっぱりとしたほうが好みなので、生クリームが少しでも大丈夫でした!

 夫や息子には、缶詰の果物を、レモンムースの中に入れたほうが、食べやすかったのかも~~
 でも、今回は、レモンムースのみで作ってしまいました^^;(余裕がありませんでした・・・)
    
      酸っぱくても、おうち用なので、残り物を無駄にせず、活用できてよかったです☆


d0151698_1920340.gif



d0151698_19203873.jpg

 ガトー・フリュクテドル・オ・ペーシュ(白桃入りレモンムースケーキ)と、レモンムースです☆

 今回は、ケーキ2ホール・カップ2つできたので、とっても満足しています☆ 手作り最高!!


d0151698_1922917.jpg

        3連休の間に(春のお彼岸なので)、実家とお墓参りに行ってきました!

   夫と息子は、家で留守番をしてもらい、わたしひとりで、のんびりと行ってきました☆

 ひとりなので、電車に乗って行きましたが、久しぶりに都心にでたので、とてもすごい人・人!!

 人が多いところが苦手なので、とっても疲れました@@; お墓も、公園墓地なので、人が
 いっぱいでした。 母とも久しぶりに会い、いろんな話ができ、元気な姿に、ホッとしました。

 でもでも、すごい風で、落ち着いていた花粉症が、またまたでてしまい、帰りは、くしゃみ・
 鼻水との格闘のなか、家に帰ってきました@@; 早く花粉の季節が過ぎ去って欲しいです・・

 明日は、息子の中学校での美化作業のお手伝いに行ってきます☆ お掃除頑張るよ~!!


d0151698_19311731.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-23 00:07 | お菓子

クリームシチューパン

d0151698_22534148.jpg

      今日から3連休ですね☆ 今週もあっという間に終わってしまいそうです!

 久しぶりに、お総菜パンが食べたくなったので、「クリームシチューパン」を作りました(^^)

  パン教室で習ったパンです☆ パンの中にたっぷりのクリームシチューを入れています!

     パン生地には、スイートコーンが入っているので、コーンの甘さがでています^^
 
 今回は、フィリングを前日に作っておきましたが、シチューを作った時の残りでもできるかも~☆

 家にあるもので、フィリング(クリームシチュー)を作ったので、レシピとは少し違いますが、味は
 大丈夫でした!! トッピングにのせるチーズも、とろけるスライスを代用しました!!

   またまた、フィリング入れすぎですね~~@@; パン生地からあふれちゃっています^^;

    わたしは、欲張りなので、いつもフィリングを、たくさん入れすぎてしまいます@@; 

            おうちパンなので、何でもありです!! あっはっは~~^^
 

d0151698_22544052.gif



d0151698_22551048.jpg

               クリームシチューパンは、ランチになりました☆

    クリームシチューがたっぷり入っているので、2つ食べると、お腹いっぱいです~!!

  仕事を終えて帰宅した夫も、喜んで食べていました^^ 男の人は、お総菜パン好きみたい☆
 
      クリームシチューをフィリングにできるなら、カレーでもOKかもって思いました^^
   
     カレーに、とろけるチーズをのせて焼いてもおいしそう☆ 今度作ってみようかな!!


d0151698_22585682.jpg



d0151698_2311592.jpg

        クリームシチューパンに使った型は、「トレートリノ型」をいうものです☆

   熱伝導がよく、焼成時間が短縮できます。 繰り返し使用できますが、50回が限度。
   クリームシチューパンのような、フィリングがたっぷりのパンには、便利な型です!!

      形もいろんなものがあります。 わたしが持っているのは、お花の形かな~☆



d0151698_2342633.gif

    春のお彼岸なので、今日は、実家に行ってきます^^ 母と会うのは、お正月以来です! 

    今回は日帰りなので、ちょっと忙しいですが、いろんな話をしてきたいと思っています☆


d0151698_2345286.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-20 00:13 | パン

ガトー・フリュクテドル・オ・ペーシュ

d0151698_2119631.jpg

 少し前ですが、ケーキ教室で習った「ガトー・フリュクテドル・オ・ペーシュ」を作りました(^^)

 いつもケーキの名前が難しく、ややこしいのですが、「白桃入りレモンムースケーキ」って感じが
 一番近いかもしれません☆

 底生地に、1センチ厚さのジェノワーズ(スポンジ)を敷き、ジャムをぬり、缶詰の白桃を並べて、
 レモンムースを流して冷やし固めます。 その上に、アプリコットジュレを流してまた冷やします!

 ジェノワーズのところに、アーモンドスライスを飾り、アプリコットジュレのところに、シャンティイ
 (生クリーム)を絞り、ピスタチオのスライスを飾り完成です~!!

     ケーキ作りは、パン作りと違って、洗い物との格闘ですが、パン作りとは、また違った
     楽しみがあり、とても楽しいです☆←手あれがひどくなるばかりですけどね^^;


d0151698_2122413.jpg

    ガトー・フリュクテドル・オ・ペーシュは、12センチセルクルで、2台分できるので、
    もうひとつには、イチゴを真ん中に飾ってみました☆
                
                   あってもなくても同じだったかな^^;


d0151698_21212216.gif



d0151698_2123470.jpg

                      カットしてみました!!

 イタリアンメレンゲを使ったレモンムースは、とてもふわふわな出来上がりになりました☆

     甘酸っぱいレモンムースと、甘い白桃との相性もよくて、おいしかったです^^


d0151698_21243733.gif



d0151698_21253615.jpg

                     懐かしいものを発見~!!

 押入れのなかに、高校の時の卒業証書を入れた筒があり、懐かしくって、開けてみました^^
 そうしたら、高校生の時に書いた作文の賞状が一緒に入っていました!!懐かしい~~

      それも、「税に関する高校生の作文」。 3年生の時の夏休みの宿題でした☆

 当時、わたしは、某都内私立女子商業高校に通っていたので、このようなことを勉強して
 いたらしいです・・(今は、もう忘れちゃってまったくわかりませんが・・)

 20年前のものです!! 20年前は高校生だったなんてね~ 高校生の頃が一番青春
 していたかも~~^^ ウォークマンで好きな曲を聴きながら、当時付き合っていた男の子と
 満員電車に揺られて一緒に学校に行っていた頃~! めっちゃ懐かしい~☆

                   くだらない昔話でした^^;


d0151698_21273287.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-18 00:05 | お菓子

春色ぱん

d0151698_23554853.jpg

 春らしいパンを作りたくて、少し前から妄想中だった「春色ぱん」を作ってみました(^^)

 白い生地とピンク色の生地を使っています☆ ピンク色の生地は、紅麹を使って色を出しました!

      卵もバターも入るリッチな生地に、コンデンスミルクも加えてみました^^ 
          
              とっても、ふわふわな焼き上がりになりました^^

         白色とピンク色の色合いが、なんとなく春っぽくなったかな?!


d0151698_23564263.jpg



d0151698_23591191.jpg

                 こちらは、カットする前の形です☆

     白色とピンク色の生地をねじっています☆ すこし丘ぎみですが・・気にしないで~^^;


d0151698_23594367.jpg

                    カットしてみました~☆

 白色とピンク色の生地をねじっているので、切るところによって、模様が違っていておもしろい!!

     いろいろと妄想して作るパンって、すごく楽しいです☆ 失敗もあるけどね^^;


d0151698_004263.gif



d0151698_012483.jpg

         夫から、ホワイトデーのプレゼントをいただきました☆ 何だろう??


d0151698_02158.jpg

      リボンをはずして、箱を開けてみると「バームクーヘン」が入っていました~!!

             とっても大きなバームクーヘン☆ おいしそう~!


d0151698_02479.gif



d0151698_031397.jpg

                  おやつにいただきました☆

    バームクーヘンを食べるのは、久しぶりだったので、とってもおいしかったです^^

    夫のTakashiさん、おいしいバームクーヘンをプレゼントしてくれてありがとう☆
    
    そういえば、ケーキ教室で、パートⅣの課題に、バームクーヘンがあったっけ?!

             今度は、自分で作れるようになりたいなぁ~☆


d0151698_034312.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-16 00:42 | パン

ホワイトデーの贈り物

d0151698_2333437.jpg

                   今日は、ホワイトデーですね(^^)

 息子が、バレンタインデーの時に、女の子のお友達から、チョコやクッキーをいただいたので、
 少しばかりですが、「ホワイトデーの贈り物」を作りました☆

              こちらは、「ディアマンとディアマン・ショコラ」です^^

 家にあるレシピ本を参考に作りました! ディアマンはアイスボックスクッキーなので、時間が
 あるときに生地だけ作って冷凍しておいて、お渡しする前日に、焼きあげました☆


d0151698_23335862.jpg

            こちらは、「カップケーキ」です☆ とってもシンプルなもの^^

                 小さいマフィン型に入れて焼き上げました!



d0151698_2342057.gif



d0151698_2337655.jpg

    ディアマンとディアマン・ショコラと各3個ずつ、カップケーキ1個を、それぞれ袋に入れて
    箱に入れました^^


d0151698_23375022.jpg

        リボンをかけて完成~☆ いつもセンスなしラッピングだけど、お許しを^^;

 昨日の朝、学校へ持たせました! 1つは、本命のSちゃん分^^ こちらは直接渡しました☆

 バレンタインデーの時は、みんな一生懸命チョコやクッキーを作ってくれたので、わたしも
 うれしくなりました☆ Akihitoは、ちっともお手伝いをしなかったけど、その分わたしが気持ちを
 込めて作りました! みんな喜んでくれたかな?!


d0151698_2338981.gif



d0151698_2339614.jpg

                 先日、ネットで注文して届いた型です^^

 お菓子作りに使おうと思って購入しました☆ 長方形のタルト型と14センチのタルト型と
 15センチの角セルクル!!

 長方形のタルト型は、年末に買い忘れたので、やっとゲットできました! これを使って、
 長方形のタルトを焼きたいのです~~☆

 14センチのタルト型は、教室でもこのサイズだし、ちょうど食べきりサイズなので購入~^^
 家にも、丸いタルト型はあるけど、20センチくらいだから、ちょっと大きいのです^^;

 15センチ角セルクルは、四角いケーキやムースを作りたくって購入! こちらもお手頃
 サイズなので気に入りました^^ 家には丸いセルクルしかないので、正方形もいいかも!

 またまた型が増えてしまい、置き場所がないくらいだけど、型集めはやめられないわ~^^


d0151698_23443686.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-14 00:16 | 暮らし

スフレチーズケーキ&ラングドシャー

d0151698_0113115.jpg

 冷蔵庫に、賞味期限間近のクリームチーズがあったので、「スフレチーズケーキ」を作りました☆

 スフレチーズケーキを作るのは、初めてか2回目かくらいで、ほとんど作ったことがありません。

 いつもは、FPで混ぜるだけの、簡単ベイクドタイプです!(これしか作れない・・)

 家にあるレシピ本を参考に作りましたが、トップが割れて悲惨なことに・・・@@;(どうして?!)
 なので、全体の写真はなく、カットしたものだけです~☆ あっはっは!!

 湯煎焼きも、どこまで焼いていいのかわからず、長い間焼いていたような感じです。

 チーズケーキもいろんな種類があり、とてもおいしいので、これからは、いろんな種類のものを
 作れるようになりたいです!(なれるかな?!)


d0151698_012307.gif



d0151698_013490.jpg

       こちらは、卵白貯金消費のために作った、「ラングドシャー」です☆

 こちらも、家にあるレシピ本を参考に作ってみました! もう少し細長くすればよかったかな~

 中に、ガナッシュをサンドしました! サクサクのクッキーとガナッシュの相性がよく、おいしい
 クッキーになりました☆(チョコ星人にはたまらんのよ~^^)


d0151698_01721.gif

           昨日の夕方、ネットで注文していたものが届きました!!

        型オタクのわたしなので、注文したものは、もちろん「型」です~☆

   もう、ワクワクしていて、何を作ろうか、頭の中は妄想モードです! うっしっし~^^


d0151698_0174666.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-12 00:38 | お菓子