ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

カテゴリ:暮らし( 129 )

誕生日ケーキ

d0151698_2295590.jpg


 夏休みも終わり、いつもの生活に戻ってきました!

 Akihitoは、毎日楽しく、学校に行っています^^

 9月2日は、夫の誕生日でした☆

 〇〇歳になりました!

 いつもと同じ「誕生日ケーキ」で、お祝いしました☆

 Akihitoの誕生日以来なので、絞りが上手に出来ませんでしたが、
 家族は喜んで(食べてくれました^^


d0151698_22125351.jpg

 ジェノワーズ(スポンジ)には、「寿雀卵」を使ったので、いつもより

 黄色いジェノワーズになりました☆
 
d0151698_22135361.gif

 涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日もあるので、体調崩さないよう
 気を付けてくださいね!
by kazumi-house | 2013-09-12 22:19 | 暮らし

誕生日ケーキ

d0151698_2224723.jpg

 夏休みですね!

 我が家は、いつもと変わらない夏休みです^^;

 8月1日は、息子Akihitoの誕生日でした☆

 18歳になりました!

 小さい時は、手のかかる息子でしたが、最近はいろいろと
 自分のことが出来るようになりました☆

 いつも同じの、苺のショートケーキでお祝いしました!

 久しぶりに作ったので、絞りとは上手にできませんでしたが
 家族は喜んで食べてくれました!
d0151698_22122237.gif



 今は進路に向けて、学校とも進路面談ばかりです。

 Akihitoに会った就職先が見つかればいいと思っています☆

 暑いので、体調管理気を付けてくださいね!
d0151698_22162828.gif

by kazumi-house | 2013-08-07 22:17 | 暮らし

18th Wedding Anniversary

  =====  18th Wedding Anniversary  =====

 ☆☆☆ 10月10日は、18回目の「結婚記念日」です ☆☆☆

 今年も無事に、結婚記念日を迎えることができました☆ 

 19年目に突入です!
d0151698_22213951.jpg

 今年は「オムレット」を作りました(^^)

 生地はビスキュイにして、中にはバナナが入っています☆

 急いで作ったので、絞りが適当になってしまいましたが、夫婦で
 おいしくいただきました。

 息子は、、おそろいのハンドタオルをプレゼントしてくれました!

 19年目も、仲良く助け合いながら、暮らしていきたいと思っています^^ 


d0151698_2233666.gif

by kazumi-house | 2012-10-11 22:33 | 暮らし

誕生日ケーキ

d0151698_21341878.jpg

 15日を過ぎたのに、残暑が厳しい日が続いていますね。

 9月2日は、夫の誕生日でした☆

 息子の誕生日と一緒ですが「いちごのショートケーキ」を作りました(^^)

 息子の時とは、ちょっと絞りを変えただけで、あとは一緒です!

 またまた9歳差になりました^^


d0151698_21351322.gif

 今週水曜日には、Akihitoが10月に実習に行く企業に行って
 事前面接があります。

 本人・保護者・担任・進路担当の先生が一緒にいきます。

 本人より、わたしの方がドキドキしています・・・


d0151698_21354850.gif

by kazumi-house | 2012-09-16 21:46 | 暮らし

誕生日ケーキ

d0151698_22103644.jpg

 8月1日は、息子Akihitoの誕生日でした☆

 今年も誕生日ケーキを作りました(^^)

 毎年同じ、イチゴのショートケーキです!

 Akihitoは、17歳になりました^^

 身長も175cmになり、大きくなりました☆

 小さい時は、大変な子育てだったけど、成長しました。

 今は、お手伝いもしてくれて、助かっています☆


d0151698_22115333.gif

 夏休み中は、暑くて誕生日ケーキのジェノワーズを作った
 だけで、オーブン使うものは作っていません。

 早く涼しくなって、オーブンを使って作るパンやお菓子を
 作りたいです!


d0151698_22125587.gif

by kazumi-house | 2012-08-13 22:26 | 暮らし

誕生日ケーキ

d0151698_223533100.jpg

 お久しぶりです!

 ちょっと体調を崩していて、なかなかPCに向かう余裕が
 ありませんでした@@;

 6月の上旬にわたしの誕生日があったので、「誕生日ケーキ」
 作りました(^^)

 イチゴがぎりぎりあったので、うちの定番のイチゴの
 ショートケーキです☆

 またひとつ歳を重ねましたが、今年1年素敵な年になるように
 日々努力をしていきたいと思います!


d0151698_22364290.gif

 梅雨に入り、お天気も安定しませんね・・・

 気温差も激しいので、みなさまも体調崩さないよう気を付けて
 くださいね。


d0151698_2237444.gif

by kazumi-house | 2012-06-25 22:48 | 暮らし

ケーキ検定終了

d0151698_0313448.gif

 15日は、教室で行われる「ケーキ検定」でした。
 

 とくに国家資格でもなく、受けても受けなくても自由なので
 受けない方もいますが、1年に1度しかなのので、
 いつも頑張って受けています。

 今回の実技は「ブリゼ」生地! いつもはフードプロセッサーで
 作っていしまうことが、多いですが、試験は手で作るので
 初めからです。

 筆記は、いつものように、丸暗記作戦で、終わるとすくに
  忘れてしまうものです。

 だんだん覚えるのも、辛くなってきました。

 なんとか無事に終わりました☆

 結果は、忘れたころにやってきます!

 パンの検定は1級まで終わりましたが、ケーキはまだ3級です~

 実技の練習や、筆記のおぼえるのが、段々と難しくなり
 大変ですが、練習することによって、自分に自信がもてる
 ようになtってきました☆

 うつのわたしにとっては、とてもいいことだと思います☆

 応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


d0151698_0475867.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 ランキング参加しています。応援おねがいします!
  
 ありがとう☆
by kazumi-house | 2012-04-16 00:53 | 暮らし

インフルエンザ

d0151698_0135665.jpg

 家族3人一緒にインフルエンザになってしまいました・・・

 夫と息子は4日から、わたしは5日からです。

 全員B型。

 Akihitoは、5日の始業式をずっと楽しみにしていたのに
 欠席です@@;

 一応、クラスと担任は電話で教えてもらいました。

 夫とわたしは、タミフルをもらい飲んだら、すぐに
 熱は下がりましたが、息子がもらった新しい薬が
 全く効かずに、まだ発熱しています・・・
 (10代なので、タミフルはもらえません)

 ロキソニンを飲んで、一時的に熱を下げている状態です。

 以前に飲んだ「リレンザ」の方がすぐにきいたのになぁ~
 (それもA型で・・・)

 早く息子の熱が下がって、いつもの元気なAkihitoに
 なってほしいです。

 4月なのに、まだまだインフルエンザが流行っているみたい
 なので、みなさまも気を付けてくださいね。


d0151698_0241999.jpg

by kazumi-house | 2012-04-06 00:26 | 暮らし

やっぱり花粉症

d0151698_1632814.gif

 急に温度が上がってきた日から、やっぱり花粉症の症状が
 でてきました@@;

 いつもよりは遅いのですが、症状がででからは、毎年同じくらい
 ひどい状態になっています。

 もともと花粉症もちですが(スギ・ヒノキ)、以前耳鼻科で
 どのくらいの値なのか調べたら、スギはMAXに近い値で、
 ヒノキはスギよりちょっと低いくらいでした。

 なので、もう辛い辛い・・・

 いつもボォーとしている頭が、さらに回転しない状態だし、
 ティッシュが離せない状態だし、目はかゆいし、
 夜中にも何度も起きてしまうし~~

 もう最悪@@;

 昨日、薬をもらってきたから飲んでいるけど、全く効かないし・・・

 花粉が飛ぶ前から、薬を飲まないといけないって言われて、
 前に、1月頃から飲んだことがあったけど、やっぱり同じ状態。
 (薬代だけ、すごく高かった)

 天気が悪くても症状はあるし、慢性的なのかも@@;

 早く、花粉の時期が過ぎ去ってくれるといいなぁ~


d0151698_16234820.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ランキング参加しています。応援おねがいします!
  
 ありがとう☆ 
by kazumi-house | 2012-03-08 16:26 | 暮らし

我が家のバレンタインデー

d0151698_2394339.jpg

 ちょっと遅くなってしまいましたが、我が家のバレンタインデーの
 ご紹介です☆

 チョコが苦手な息子のリクエスト「イチゴのショートケーキです(^^)

 いつものように、ジェノワーズは3枚にスライスして、イチゴをたっぷりと
 はさみました☆

 息子が喜んで食べてくれたので、うれしかったです^^


d0151698_23104221.gif



d0151698_2311254.jpg

 こちらは、前日ケーキ教室のバレンタイン講座で習ってきた
 チョコレートケーキです☆

 クリスマスの時に作ったものと似ていますが、味は違いました!

 でも、濃厚なチョコレートケーキなので、わたしもいただきました☆


d0151698_23121040.gif

 14日は、急遽メンタルクリニックに行ってきました。

 先生に「助けて~」と言って診察室に入りました。

 先生は、お話を聞いてくれて、わたしは落ち着きを取り戻し
 ましたが、薬が大幅に増えたものもあり、逆に減らしたものも
 ありました。

 夫が言うには「少し躁転しているのでは?」との質問に
 先生は「そうかも」とおっしゃっていました。

 うつでも「躁転」することがあるとおっしゃっていました。

 「双極性障害」ですか?
 と尋ねると、「まだそこまではいっていない」とのこと。

 わたしのうつは、波がかなりあるみたいです!

 薬を処方してもらい、少し不安が取れてきた感じがします。

 心配をおかけして、申し訳ありません。

 パンやお菓子の画像もたくさん残っているので、またUP
 していきたいと思っています!


d0151698_2313358.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ランキング参加しいます。応援おねがいします!
  
 ありがとう☆
by kazumi-house | 2012-02-15 23:39 | 暮らし