ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

カテゴリ:暮らし( 133 )

あけましておめでとうございます!

d0151698_13443898.gif

   ☆☆☆あけましておめでとうございます☆☆☆

       
   今年も「Kazumi House」をよろしくおねがいします!



お天気のよいお正月になりましたね☆

暖かくて過ごしやすかったです。

今年も、おせち料理の写真を撮る前に、食べてしまいました。

息子が、結構、煮物を食べてくれたので、嬉しかったです!
d0151698_13503288.gif

毎年、購入している「牙狼」のカレンダーは、
今年は、購入しませんでした。

今年のカレンダー、息子が気に入ったものがなくて、
購入しなかったので・・・

なので、昨年の一番かっこいい1枚を、キッチンに飾りました^^
d0151698_13560777.gif

以前より、パンやお菓子を作る機会が少なくなりましたが、
リクエストがあったり、記念日だったりしたら、作っていきたいと
思っています。

ゆっくり更新になりますが、今年もよろしくお願いします。
d0151698_14000063.gif

by kazumi-house | 2016-01-04 14:07 | 暮らし

今年もありがとうございました!

d0151698_19271127.gif


 2015年も、あと残りわずかとなりました☆ 

 1年って過ぎるのが、本当に早いです!

 今年も「kazumi House」に遊びにきてくださったみなさま、
 ありがとうございました(^^)

 今年は、息子Akihitoが、企業に就職できて、嬉しい1年でした。

 朝、早いですが、毎日頑張ってお仕事しております^^

 今年、Akihitoは、20歳になり、大人の仲間入りをしました。

 来年は、成人式を迎えます☆

 お仕事を、長く続けられるよう、わたしも環境を整えてあげて
 来年も、良い年になるようにしてあげたいです。

 今年1年、ありがとうございました!
d0151698_19355334.gif


      ===今年作ったパンやお菓子たち==
d0151698_19395036.jpg


d0151698_19412817.jpg


d0151698_19430907.jpg


d0151698_19543366.jpg


d0151698_19554359.jpg


d0151698_19563764.jpg


 ===良いお年をお迎えください===
by kazumi-house | 2015-12-30 20:00 | 暮らし

クリスマスケーキ

d0151698_06400972.jpg

お久しぶりです。

なかなか、パンやお菓子を作る時間がなくて、ブログも更新して
いませんでした。

クリスマスに、息子より、リクエストがあったので、
「クリスマスケーキ」を作りました(^^)

我が家の定番、いちごのショートケーキです☆

久しぶりのケーキに、息子も夫も大喜びでした!

いちごが美味しい季節に、また作りたいと思っています^^
d0151698_06443701.gif

息子は、今日で年内のお仕事も終わりです。

3月に入社して、お休みもせず、朝早いのに、頑張ったと思います。

明日から9日間の冬休みです。

明日は、会社の同僚と一緒に、おでかけです。

お天気も、良さそうなので、よかったです。
d0151698_06493382.jpg

by kazumi-house | 2015-12-26 06:51 | 暮らし

21th Wedding Anniversary

 =====  21th Wedding Anniversary  =====

 ☆☆☆ 10月10日は、21回目の「結婚記念日」です ☆☆☆

 今年も無事に、結婚記念日を迎えることができました☆

 22年目に突入です!
d0151698_07184793.jpg

 今年は、マルグリット型を使ってバターケーキを作りました(^^)

 アーモンドプードルがなかったので、バター・卵・砂糖・小麦粉を
 同じ量にしました☆

 形も綺麗にできたので、よかったです^^
d0151698_07254243.jpg

 カットして、いただきました☆

 これからも、夫婦仲良く、お互い助けながら過ごしていきたいと
 思います。
d0151698_07293212.gif

by kazumi-house | 2015-10-15 07:31 | 暮らし

誕生日ケーキ

d0151698_08041167.jpg

9月もあと、半分になりましたね。

月日が経つのも、本当に早いです。

茨城の豪雨に続き、阿蘇山の噴火。

自然災害は、怖いものです。

UPが遅くなりましたが、9月2日は、夫の
誕生日でした!

みんなが大好きな、いちごのショートケーキで
お祝いしました☆

また9歳差になりました^^

昨年は、色々あって、3度も入院しました。

今年は、入院していないので、何もなく、元気で
過ごして欲しいです。

夫にとって、有意義な1年になりますように^^
d0151698_08174629.gif

息子は、会社の帰りに、ちょっとだけ寄り道してくるのが
楽しいみたいです☆

楽しみがあるから、お仕事も頑張っています!
d0151698_08224299.gif

by kazumi-house | 2015-09-15 08:25 | 暮らし

誕生日ケーキ

d0151698_07410746.jpg

 お久しぶりです。

 この暑さで、体調を崩していました。

 8月1日は、息子の誕生日でした!

 20歳になりました☆

 小さい時は、育児ノイローゼになるくらいの
 大変な子育てで、この先どうなるのが、わからない
 くらいでした。

 言葉も遅く、自傷行為もひどく、このままこの状態が
 続くのかな~と思うくらいでした。

 療育センターに2年母子通園して、その後幼稚園に
 通い、小学校・中学校と、特別支援学級に在籍し、
 高校からは、養護学校へと進みました。

 養護学校を卒業して、障害者施設の就労移行へと
 進み、今年の3月に、無事に企業の障害者枠へ
 就職できました。

 企業で働く姿を見ていると、本当にうれしい
 気持ちでいっぱいです。

 息子もよく今まで頑張ったと思います。

 まだまだ幼いところもありますが、暖かく見守って
 あげて、わたしのできるところは、協力してあげて
 毎日、有意義に過ごせるようにしてあげたいです。

d0151698_07422143.gif


 今日は、休日出勤なので、朝早くから出かけて行きました。

 仕事が終わったら、寄り道をして、大好きなロマンスカーに
 乗ると言っていました!

 趣味も増えて楽しんでいます。

d0151698_07424705.jpg

by kazumi-house | 2015-08-16 08:05 | 暮らし

誕生日ケーキ

d0151698_07123752.jpg

今日は、梅雨の晴れ間ですね!

このお天気を有効に使いたいです☆

先日、わたしの誕生日があったので「誕生日ケーキ」を作りました(^^)

息子のリクエストもあり、いつも作っている、いちごのショートケーキです^^

家族にお祝いしてもらい、とても嬉しかったです!
 

d0151698_07184443.gif

 息子が、会社に就職して、3ヶ月が過ぎました。

 試用期間も終わり、有給休暇をもらいました。

 朝早いですが、これからも頑張ってほしいと思います。 
d0151698_07241277.gif

by kazumi-house | 2015-06-15 07:25 | 暮らし

父の命日

d0151698_08291011.jpg
 今日5月27日は、8年前に亡くなった、父の命日です。

 突然亡くなってしまったので、びっくりしたことを覚えています。

 息子は、中学生になったばかりでした。

 お墓は、埼玉にあるので、ちょっと遠くて行けないので

 父が大好きだった「あんぱん」と作ってあげて、写真の前に
 おいてあげたいと思います。
d0151698_08380913.gif

by kazumi-house | 2015-05-27 08:39 | 暮らし

新しい環境への旅立ち

d0151698_735666.jpg

 3月11日から、息子Akihitoは、2週間の実習を経て
 新しい環境へ行くことになりました。

 新社会人の1歩を踏み出しました(^^)

 小さい時は、大変な子育てだったけど、無事に就職が
 できて、ほっとしております。

 今日で3日目。

 まだ慣れないところもあると言っていましたが 
 少しずつ、慣れていけばいいと思っています。

 さずがに初日は、緊張したと言っていましたが、
 今は大丈夫になり、朝も元気よく出かけて行きます!

 家から遠いし、就業時間が早いので、朝早く起きるのが
 大変ですが、実習も行っていたので、だいぶ慣れて
 きたように感じています。

 わたしも、できるだけ協力して、見守ってあげたいと
 思っています☆


d0151698_743394.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています☆

 応援よろしくおねがいします^^
by kazumi-house | 2015-03-13 07:22 | 暮らし

あけましておめでとうございます!

d0151698_2019223.gif

          ☆☆☆あけましておめでとうございます☆☆☆

       今年も「Kazumi House」をよろしくおねがいします!
d0151698_20212654.gif

 寒いお正月になりましたね。

 雪が降ってきて、車が真っ白になってしまいました~
 
 今年は、おせちの写真を撮る前に、食べ終わってしまいました^^;

 あまり体調がよくなかったので、市販品ばかりです。

d0151698_20241030.jpg

 今年も「GARO」のカレンダーを購入しました^^

 牙狼好きです!

 ドラマも全部みました^^

d0151698_20272637.jpg

 夫は「エヴァンゲリオン」のカレンダーを購入しました^^

 カヲル君が好きなようです~!

d0151698_20284758.jpg

 息子は「アイカツ!」のカレンダーを購入しました^^

 今は、冬休みをもらっているので、映画を観に行っています!

 家族そろって、好きなカレンダーを購入して、とれもうれしいです☆
d0151698_20335040.gif

 今年も、家族が喜ぶパンやお菓子・自分が楽しめるパンやお菓子を
 作っていきたいを思っています^^

 無理せず、自分のペースでゆっくりと!

 更新は頑張って昨年より増やしていきたいと思っています♪、

d0151698_20354116.gif

 今年もよろしくおねがいします☆      Kazumi

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています☆

 応援よろしくおねがいします^^   
by kazumi-house | 2015-01-02 20:49 | 暮らし