ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

カテゴリ:パン( 296 )

バターシュガーパン

d0151698_07335237.jpg

 4月になりましたね。

 1ヶ月あっという間に過ぎてしまいました。
 
 久しぶりに「バターシュガーパン」を作りました(^^)
 
 丸パンの成型にして、トップにクープを入れて、グラニュー糖をかけて
 焼成しました☆
 
d0151698_07383018.gif

 
d0151698_07394203.jpg

 全部で6個できました!

 久しぶりだったので、いびつのものもありますが、何とか形になりました
 
d0151698_07422599.jpg

 3日ほど前から、腰が痛くなり、多分ぎっくり腰の痛みが出てきました。

 湿布をはり、コルセットをつけて、薬を飲んで過ごしています。

 まだ痛みますが、無理しないように安静にしていようと思います。
 
d0151698_07452708.jpg

by kazumi-house | 2016-04-12 07:50 | パン

メロンパン

d0151698_08335615.jpg

寒くなってきましたね。

今年もあと2ヶ月あまり。

月日が経つのも早いものです。

久しぶりに「メロンパン」を作りました(^^)

メロンパンは、息子の大好物☆

クッキー生地も作らなくてはならないので、手間のかかるパンですが
喜んで、おいしそうに食べてくれるので、嬉しいパンでもあります!
d0151698_08392233.jpg

おやつに1ついただきました^^

焼きたては、クッキー生地がサクサクで、おいしくできました☆

リクエストがあったら、また作ってあげたいと思います。
d0151698_08415339.gif

息子が、会社に入社してから、まだ1日も休まず、お仕事頑張っています。

赤ちゃんの頃は、よく熱を出して、小児科にお世話になって
いましたが、大きくなるにつれて、風邪もひかず、熱も出さなくなり
健康になりました。

寒くなってきたので、風邪ひかないよう、気をつけてあげたいと
思っています。
d0151698_08484732.gif

by kazumi-house | 2015-11-12 08:51 | パン

チョコパン

d0151698_07022287.jpg

寒くなってきましたね。

朝晩と昼間の気温差があるので、風邪ひかないよう
気をつけてくださいね。

エンゼル型を使って「チョコパン」を作りました(^^)

粉200gで、7分割にしてみました^^

お花のような形になり、かわいいパンができました☆

パンの型やお菓子の型は、たくさんあるので、今度は、色々な型を
使って作ってみたいです^^
d0151698_07025664.jpg

真ん中から、わってみました。

チョコチップをたくさん入れたので、チョコレート大好きな

わたしにとっては、とてもおいしいパンになりました☆
d0151698_07034875.jpg

先日、息子は、会社の同僚と一緒に、河口湖まで、行ってきました。

会社の同僚も、鉄道が好きなので、一緒にでかけることもあります。

今度は、東武動物公園に行く計画を立てているみたいです^^

一人で出掛けて、自由気ままに好きな電車に乗るのも好きですが
同僚や養護学校時代のお友達と出かけることも多くなったので
成長を感じます。
d0151698_07051731.jpg

by kazumi-house | 2015-10-27 07:31 | パン

クリームチーズパン


d0151698_07322388.jpg

 朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

 気温差が激しいので、体調管理気をつけてくださいね。

 賞味期限が近くなったクリームチーズがあったので

 「クリームチーズパン」を作りました(^^)

 時間をおいて、写真を撮ったので、表面がちょっと、しわしわに
 なってしまいました@@;

 紙の型に入れて焼きました!

 型に入れると、形も安定するので、結構使っています^^

 
 
d0151698_07313836.jpg

 中央から割ってみました!

 残っていたクリームチーズを使い切ったので、たっぷり
 入れました。

 チーズパンは、昔よく作っていましたが、クリームチーズの
 パンもおいしかったです☆
d0151698_07390103.gif

 最近は、息子が仕事から帰ってくると、すぐに夕食になってしまうので
 パンやお菓子を作る機会が、少なくなりました。

 ゆっくり更新となりますが、よろしくお願いします。
d0151698_07421009.gif

by kazumi-house | 2015-10-04 07:44 | パン

アーモンドリッチ

d0151698_07073717.jpg

 朝晩は、だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

 あっという間に8月も終わりに近づき、秋の気配を感じます。 

 パン教室のレシピから、「アーモンドリッチを作りました(^^)

 アーモンドクリームをぬって、くるくると巻いて、カットして
 焼いています☆
 
 
d0151698_07155340.jpg

 分かりずらいですが、アーモンドクリームをたっぷりぬりました。

 生地もリッチな生地なので、やわらかく、おいしくできました!
d0151698_07190890.jpg
 
 来週は、夫の誕生日があります。

 息子の誕生日と1ヶ月ほどしか、変わりません。

 また、大好きな、いちごのショートケーキを作って
 お祝いしたいと思います。
d0151698_07231444.gif

by kazumi-house | 2015-08-27 07:25 | パン

ラウンドパン

d0151698_07095014.jpg

 梅雨明けして、本格的な夏がやってきましたね!

 熱中症には、気をつけてくださいね。

 久しぶりに「ラウンドパン」を作りました(^^)

 大きいパンなので、オーブンを長く使うのが、暑かったです^^;
d0151698_07141602.jpg

 カットしてみました☆

 リッチな生地で仕込んだので、クラストもやわらかく、食べやすい
 パンになりました^^

 そのまま食べるのも、おいしいですが、今度はサンドイッチにして
 食べたいです!

d0151698_07183903.gif

 息子Akihitoは、暑い中、毎日お仕事頑張っています。

 先日は、「社長室」をお掃除したと、言っていました。

 8月になると、すぐに夏休みがあります!

 9日間あるので、毎日大好きな電車に乗って遊んでいると
 思います☆

 8月1日は、息子の誕生日なので、ケーキを作って
 お祝いしてあげたいです^^
d0151698_07242338.gif

by kazumi-house | 2015-07-22 07:26 | パン

あんぱん

d0151698_08394552.jpg

 6月になりましたね。

 毎日、暑い日が続いています。
 みなさまも、体調管理気をつけてくださいね。

 父の命日の時に「あんぱん」を作りました(^^)
 成型は2種類にしました☆

 写真の前に飾りました!
d0151698_08434625.jpg

 粉150gで6個できました^^

 夫も、あんぱんが好きなので、食べていました!
d0151698_08443354.jpg

 あんこもたっぷり入れたので、1つでも、お腹いっぱいです~

 久しぶりのあんぱん、おいしかったです^^
d0151698_08522028.gif

 息子が、会社に行くようになって、もうすぐ3ヶ月になります。

 朝8時から仕事開始なので、朝は6時20分に家をでます。
(会社まで遠いので)

 電車とバスで行くので、待ち時間もあるようです。

 これからも、頑張ってほしいと思います!
d0151698_08572358.gif

by kazumi-house | 2015-06-01 09:05 | パン

ベーコンエピ

 
d0151698_08252772.jpg

 5月も、あっという間に10日過ぎてしまいました。

 GWも終わり、いつもの生活に戻ってきました。

 夫も息子も大好きな「ベーコンエピ」を作りました!

ベーコンエピは、最後に、形にするところが、楽しいです!

 今回も、食べきりサイズで作ったので、あっという間に完食です^^

 また今度作りたいと思います☆
 
d0151698_08330406.gif

 昨日は、母の日でしたね。

 息子が「おかあさん、いつもありがとう」と言ってくれました^^

 とても嬉しくて、今日からまた頑張ろうと思いました☆
 
d0151698_08421201.jpg


by kazumi-house | 2015-05-11 08:45 | パン

ブリオッシュ型でチョコパン

d0151698_8114216.jpg

 昨日も暖かい日でした!

 今日も暖かくなりそうですね^^

 小さいブリオッシュ型を使って「チョコパン」を作りました(^^)

 生地量が少なかったのか、ほとんどまるぱん状態ですが@@;

 チョコチップは、たくさん入れたので、もうちょっと大きくなると
 思っていましたが、ちょっと小さくなってしまいました~


d0151698_8122477.jpg

 中には、チョコチップをたくさん入れています☆

 焼きたては、チョコチップが溶けていて、おいしかったです^^


d0151698_8125479.jpg

 側面には、少しですが、ブリオッシュ型の形がでました!

 小さいパンなので、1個だと足りないくらいでした☆


d0151698_8142348.gif

 息子Akihitoの、お給料日まで、あと1週間となりました。

 今までの施設でも、工賃は頂いていましたが、少しばかり
 だったので、今度はたくさんもらえると、楽しみにしています!

 立ち仕事なので、今日は朝から「足が痛い~」と言っていましたが
 頑張って仕事に行きました。

 我慢強くて、責任感があるので、「無理しないで、足が痛いなら
 帰っておいで」と言っておきましたが・・・

 お昼に電話があると思います。
 

d0151698_8145013.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています☆

 応援よろしくおねがいします^^
by kazumi-house | 2015-04-17 08:37 | パン

あんぱん

d0151698_761299.jpg

 朝晩は冷え込みますが、昼間は暖かい日が続いていますね。

 気温差が激しいので、体調管理気をつけてくださいね。

 あんこやさんで、あんこを買ってきたので、久しぶりに
 「あんぱん」を作りました(^^)

 仕込み水は、牛乳です!

 照りも牛乳です☆

 生地の中や、照りに、卵を使ってもいいのですが、割るのが面倒で・・・

 おうちぱんなので、何でもありです^^;


d0151698_765669.jpg

 いつものように、成型は3種類!

 全部で6個できました^^


d0151698_781225.jpg

 あんこをたくさん入れたので、1つだけでも、お腹いっぱい~

 また、あんこを買ってきた時に、作りたいと思います☆


d0151698_794644.gif

 息子Akihitoが、企業に就職して、2週間が過ぎました。

 休ますに、毎日元気に行っています☆

 会社には、電車が好きな人がいて、話が合うみたいです!

 来週の、お休みの日は、会社の方と、一緒に
 電車に乗って、お出かけするみたいです。

 いつも、自由気ままに、一人で電車に乗っているので
 会社の方と、一緒に行動するなんて、成長を感じます。


d0151698_7103741.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています☆

 応援よろしくおねがいします^^
by kazumi-house | 2015-03-27 07:27 | パン