ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ガナッシュケーキ

ガナッシュケーキ_d0151698_2373814.jpg

 今週もあっという間に金曜日ですね~! 

 あと2週間で、中学校の1学期も終わり、夏休みに入るなんて、
 あ~憂鬱・・・ その前に、保護者面談があったんだ~@@;

 これは、かなり前に作ったもの! 大好きなチョコをたくさん使った、
 「ガナッシュケーキ」です(^^)

 参考にしたのは、お気に入りのレシピ本、「卵1個で~」です^^

 ココア生地のシートスポンジを焼いて、カットして、濃厚なガナッシュを
 サンドしています☆

 仕上げ用のガナッシュを上面にぬり、模様をつけました!

 チョコ星人にはたまらない、濃厚なチョコレートケーキです^^


ガナッシュケーキ_d0151698_238428.gif



ガナッシュケーキ_d0151698_2391443.jpg

 全体の形はこちらです☆

 4つにカットして、細長い形にしています^^(本の通りに!)

 チョコレートがいっぱいだけど、それほど甘くなく大人味ですよ~!!


ガナッシュケーキ_d0151698_23101277.gif



ガナッシュケーキ_d0151698_2311392.jpg

 こちらは、おまけ!!

 先日の研修で作ってきたイギリスパンが残ってしまったので、
 フレンチトーストにして、お昼に食べました^^

 いつものように、残り野菜のスープと一緒にです!

 たまに、この甘いフレンチトーストが食べたくなります☆


ガナッシュケーキ_d0151698_23134992.gif

 昨日、朝の家事を終わらせて、ゴロゴロとして寝ていたら、
 ママ友から電話がかかってきました~☆

 いろんな話をしていて、2時間くらいおしゃべりしていました!

 お昼を食べ終わってから、またゴロゴロと昼寝~^^;
 買い物にも行かずに、ダラダラと過ごしていました・・@@;

 今日は、何か作ろうかな~と思っていますが、できるかな?!
 どうも、梅雨空が続いていると、だるだるモードになりがちだから~

 今日の夜、映画のヱヴァンゲリヲンが放送されるから、夜には
 元気にならないと~^^(エヴァ楽しみ!)


ガナッシュケーキ_d0151698_2315047.gif


にほんブログ村 料理ブログへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
 
 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-07-03 00:15 | お菓子
<< 黒糖まるぱん 憧れの人とランチ >>