ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ひじきパン

ひじきパン_d0151698_23542185.jpg

 今週も、あっという間に金曜日~^^; 1週間が早いわー

 息子が好きなひじきの煮物は、毎週1度は作ります^^

 残ったひじきの煮物を使って、「ひじきパン」を作りました(^^)

 イングリッシュマフィンを作るときに使う、「マフィン型」を使っています☆

 あまり出番のないマフィン型、たまには使ってあげないとね~^^;

 またまた、過発酵気味で、カックカクな出来上がり@@;

 どうも、マフィン型を使う時の、仕上発酵の見極めが苦手です・・・


ひじきパン_d0151698_23553496.gif



ひじきパン_d0151698_23561228.jpg

 割ってみると、中には、ひじきの煮物がたっぷりと入っています☆

 ひじきのほかに、油揚げ・大豆・お肉入りです! 
 人参も入れたいのだけど、息子が苦手なのでいつも省略~^^;

 ひじきご飯は、定番でおいしいけど、ひじきパンも、おすすめです☆


ひじきパン_d0151698_23573146.gif

 今週は、習い事が多い1週間でした。

 まず、火曜日は、年に1度のパン研修がありました。(前半戦)

 10時から5時まで、ずぅ~とパン教室に缶詰状態でした^^;
 たくさんのパンを作ってきて、とても楽しかったです☆

 そして今日は、いつものケーキ教室。

 息子は、試験中なのでお弁当がないため、終わったら駅前の
 マクドナルドで待ち合わせです!

 どちらが、マクドナルドに早く着くか競争しています^^

 いつも、わたしのほうが遅くなり、息子は食べ終わっている感じですが、
 このように、待ち合わせができるようになったのも成長を感じます。

 普通の中学2年生なら、自分で何でもできるのかもしれないけど、
 障害のある息子は、ここまでくるのにも時間がかかりました。

 ちょっとした息子の成長にも、感激しているわたしですが、
 これからも、ゆっくりと、息子の成長を見守りたいと思います。 


ひじきパン_d0151698_235814.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-06-26 00:31 | パン
<< パン夏期研修@2009前半 セリーヌ >>