ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ノアレザン

d0151698_23143156.jpg

 昨日は、すごい風でしたね~☆ まるで突風のようでした! 飛ばされるかと思ったわ~(嘘!)

 冷蔵庫に中途半端に残っているレーズンやくるみを使って、「ノアレザン」を作りました(^^)

 ノアレザンは、昔むかしに、パン教室で習ったパンですが、ちょっと前に、ノアレザンのおいしさに
 気づきました。←遅いって~@@; 

 今のレシピは、全粒粉が少し入るものですが、家には全粒粉がないので、前のレシピで作りました☆

 ドライフルーツも、家に残っているものを適当に入れました^^ 少々入れすぎかも~

 まぁ、おうちパンなので、なんでもありです^^; 楽しく作るのが一番!! あっはっは~^^


d0151698_23181566.jpg



d0151698_23184049.jpg

 カットする前は、こんな形です☆ 小さなオーバル型の発酵かごを使っています!

 粉は150グラムで、こちらも食べきりサイズです^^ 食べきりサイズがお気に入りです☆

 クープは、葉っぱの形を描いてみたけど、なんかわからなくなっちゃったわ~(--;)


d0151698_2319275.gif



d0151698_23195573.jpg

 カットしてみました☆ どこを切っても、ドライフルーツとクルミがでてきます!

 甘酸っぱいドライフルーツと、くるみの香ばしさがマッチしておいしいパンになりました☆


d0151698_2321976.gif

 昨日は、少し前に体調を崩して入院していた母が退院したので、実家に行って顔を見てきました。

 先週は、父の一周忌法要でしたが、その頃、実家では、インフルエンザが大流行でした・・・(A型)

 4月から、母と一緒に実家で暮らすようになった兄家族たちですが、幼稚園に通う姪っ子が、インフルエンザ
 にかかってしまい、次から次へと家族みんながインフルエンザに@@;

 母もインフルエンザになり、脱水症状になってしまったので、急遽入院することに。

 喪主を務めた兄だけ参加の、父の一周忌法要でした。(義姉も、甥っ子・姪っ子もお留守番)

 退院したばかりなので、少し痩せていた母でしたが、元気そうだったので安心しました!

 その後は、新宿のクオカでお買いもの☆ 製菓材料店は、いつ行っても楽しいです^^

 でも、さすが新宿。 人の多さに圧倒されてしまい、どっと疲れて帰ってきました@@;(人の多い所が苦手)

 今日は、ゆっくりと過ごしたいと思います~☆


d0151698_23234325.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-05-18 00:17 | パン
<< エリナ フルーツロールケーキ >>