ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

フルーツロールケーキ

d0151698_03093.jpg

 昨日は、やっと家庭訪問週間も終わり、夕方までのんびりと過ごす予定でしたが、午前中に買い物に
 行ったりしていたら、あっという間に午後になってしまいました~ 時間の使い方が下手だわ@@;

 こちらも、少し前ですが、「フルーツロールケーキ」を作りました(^^)←確かGWの頃! たぶん・・・

 「卵1個でちゃんと覚えるスポンジケーキLESSON」の本を参考にして、シートスポンジを焼きました☆

 ロールケーキは、いつも割れちゃって最悪の状態になることが多いのですが、今回は割れなかったです^^

 こちらのロールケーキも、卵1個で作るので、食べきりサイズのちいさいもの☆

 フルーツは家にあるものを適当に使い、生クリームと一緒に中にも入れて巻いて、上にも飾ってみました!


d0151698_034155.gif



d0151698_04833.jpg

 カットして、おやつにいただきました☆

 小さいロールケーキなので、4切れほどしかありません! なのであっという間に完食です^^

 いろいろと作りたい病のわたしにとっては、あっという間になくなるほうが助かります☆

 そして、また何かを作るのが楽しいのです~☆


d0151698_05668.gif

 昨日は、午後から、「大人の焼き菓子」の本から、「フロランタンオランジュ」を作ってみたのですが、
 なかなかおいしくできました☆

 キカイオンチなわたしなので、まだPCに画像を入れていないので(これは夫にお任せなの!)もう少し
 待ってくださいね^^

 パン教室やケーキ教室のものもあるのに、UPが追い付かない~~@@; 

 キカイオンチを克服する方法ってあるのかしら?? 覚えられないから、もう無理かも~(--;)


d0151698_072453.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2009-05-16 00:41 | お菓子
<< ノアレザン マーブルチョコラウンドパン >>