ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ジュレ・オ・フリュイ

ジュレ・オ・フリュイ_d0151698_23231939.jpg

 今日は、「こどもの日」ですね☆ GWもあとわずか・・・ 朝寝坊できるのもあとわずか~^^;

 先日、購入したレシピ本のひとつ、「カスタードのお菓子」より、「ジュレ・オ・フリュイ」を作ってみました(^^)

 クレーム・シュプレームという、濃厚なカスタードソースに、ゼラチンを加えて、冷やし固めたものに、
 やわらかいジュレであえたフルーツをのせています!

 今回は、缶詰の果物(黄桃・パイナップル・みかん)のほかに、少しだけイチゴを加えました☆

 こちらは、かわいい小さなグラスで作りました! 


ジュレ・オ・フリュイ_d0151698_23253679.jpg

ジュレ・オ・フリュイ_d0151698_2326254.jpg

 こちらは、小さなグラスで作ったものと同じものを、デザートカップで作ったものです☆ 

 グラスで作るのと、また違った感じになりますね^^


ジュレ・オ・フリュイ_d0151698_23264438.jpg



ジュレ・オ・フリュイ_d0151698_23271018.jpg

 全部で4個できました☆ クレームが濃厚なプリンのような感じで、フルーツとの相性もばっちり!

 ジュレも、甘さ控えめなのでおいしいです☆ フルーツは、甘いものより、酸味の強いものが合うかも~☆

 食後のデザートに食べてしまったので、あっという間に完食です^^


ジュレ・オ・フリュイ_d0151698_2331033.gif

 こどもの日! 男の子のいるご家庭は、にぎやかになりますね^^ こいのぼりに兜に柏餅~☆
 
 我が家にも、デカイ息子がいるので、柏餅でも買って食べようかな~!


ジュレ・オ・フリュイ_d0151698_2332565.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-05-05 00:22 | お菓子
<< ブッタークーヘン マフィン型でチーズパン >>