ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

チーズカレーパン@トリノ型

d0151698_2253917.jpg

 水曜日は隣の駅までおでかけをして、大きな書店に行って立ち読みをしていました☆ 本を読んでたら
 やっぱり欲しくなって購入~^^ レシピ本は、見ているだけでも楽しい!

 前に作った、「クリームシチューパン」の応用編で、トリノ型を使って、「チーズカレーパン」を作りました(^^)

 フィリングのカレーは、前日に用意しておきました! ジャガイモ・玉ねぎ・人参・お肉をあらみじん切りに
 して炒めて煮て、カレー粉を加えて、水分を少なくするために煮詰めました☆

 トリノ型にパンを敷きこみ、ピケをしてフィリングのカレーをたっぷりと入れて、仕上発酵後にチーズを
 のせて、焼成しました^^ 

 「カレーパン」って、揚げもののカレーパンだったり、焼きカレーパンだったりしますが、これはズボラーな
 わたし向きで、チーズをのせて焼くだけです^^ とっても簡単だし、パン粉をつける手間もなくてお手軽☆

 わたしの、お昼ごぱんになりました! 凝ったスープを作ることなどできず、わかめと卵を落としただけの
 簡単なスープと一緒に食べました☆ 


d0151698_2263585.jpg



d0151698_2264247.jpg

 こんな感じのチーズカレーパンが、5個できました! 残ったものは、仕事を終えて帰宅した夫が食べて
 いました☆ 

 カレー粉が中辛だったので、もう少し辛いほうがいいと言っていました^^;(確かにそうかも)


d0151698_2265510.jpg



d0151698_227146.jpg

 こちらは、わたしが食べているパンの中身を写真に撮ってみました! 手タレは、初登場のわたしです~

 フィリングのカレーは、かなり水分とばしたけど、焼くとトロトロになりますね^^ 落ちちゃいそう^^;

 チーズとの相性もよくて、とてもおいしいチーズカレーパンになりました☆


d0151698_2274393.gif

 今日は、お楽しみのケーキ教室です☆ 午後からは、中学校の授業参観とPTA総会があるので、
 ちょっとバタバタしそうです。 
 
 授業参観が、午後1時15分からなので、お昼を食べている時間がない・・ ケーキ教室での試食のときに
 おにぎりを食べてこようと思います! 

 家に1度戻り、作ってきたケーキをおいて、ダッシュで学校に向かいます~!!


d0151698_228533.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-04-24 00:11 | パン
<< ミルフィユ&クレープ・ジュゼッ... フルーツタルト&フルーツタルトレット >>