ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

フルーツタルト&フルーツタルトレット

d0151698_2382059.jpg

 昨日は、お天気が悪かったので、どこにも行かずに、1日中家の中で過ごしました^^; 朝の家事を
 終わらせて、テレビを見ていたら、いつの間にかウトウトと・・そのまま寝てしまい起きたのは11時~@@;

 休日の楽しみが朝寝坊なら、平日の楽しみは、朝寝か昼寝になっている今日この頃(--;)

 少し前ですが、購入した長方形のタルト型を使ってみたくて、「フルーツタルト」を作りました(^^) 

 余った生地で、「フルーツタルトレット」も作ってみました☆ フルーツは、家にあるものを適当に使いました!

 シュクレ生地・クレームダマンド(アーモンドクリーム)・クレームパティシェール(カスタードクリーム)・
 フルーツとなっております!←相変わらず、フルーツのせすぎですが・・^^;

 シュクレ生地と、クレームダマンドは、前日に用意して冷蔵庫で休ませておきました☆

 少しでも前日に用意しておくと、当日作るときに段取りもよくなり、わたしは楽に作ることができます^^


d0151698_23111532.jpg



d0151698_23114070.jpg

 こちらは、長方形の型を使った、フルーツタルトです☆ この型で焼くと、丸いタルト型とは、また違った
 感じになっていいですね^^ 長方形だと、カットするのが楽だわ~!

 いつものように、フルーツのせすぎ・・@@; やっぱり欲張りなのかも~^^;(やっぱりではなく、本当!)


d0151698_2312120.jpg

 こちらは、長方形のタルトを作った時に残った生地を小さい型に入れて作った、「フルーツタルトレット」☆

 長方形のタルトと同じように、クレームダマンドとクレームパティシェール入りです!

 小さい型なので、かわいいタルトレットの出来上がりです^^ 2口・3口くらいで食べられますよ!!


d0151698_2313628.gif



d0151698_23133263.jpg

 長方形のタルトはカットして、タルトレットはそのままで、おやつにいただきました☆

 フルーツのせすぎなので、途中で落ちたりしましたが、とってもおいしいタルトになりました^^

 タルトは、いろんなアレンジができるので、今度は、違うタルトを作ってみたいと思います!!


d0151698_23135846.gif

 今日は、特に予定もないので、隣の駅まで、おでかけしてこようと思います☆

 行くところは、製菓材料店と、大きな書店と、100円ショップかな~! たまには、リフレッシュしないとね!


d0151698_231626.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-04-22 00:11 | お菓子
<< チーズカレーパン@トリノ型 ラウンドパン >>