ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

シャルロット・オ・フレーズ&ミニ・ブッセ

シャルロット・オ・フレーズ&ミニ・ブッセ_d0151698_21324469.jpg

 最近は、必ず冷蔵庫の野菜室に「イチゴ」が入っています! 先日も、1パック210円だったので、
 思わず購入してしまいました☆ でも、小粒ですっぱいのばかり・・・@@;

 そんな小粒なイチゴを使って、「シャルロット・オ・フレーズ」を作りました(^^) イチゴのシャルロットです☆

 12センチの小さなセルクルを使用しているので、イチゴ1パックで作れました!! イチゴの季節に、
 1度作ってみたかったのです~☆ 何とか形になり、ホッとしています^^

 リボンをかけて、ちょっとおしゃれにしてみました! リボンへたっぴだけど、許してね~~^^;


シャルロット・オ・フレーズ&ミニ・ブッセ_d0151698_23103931.gif



シャルロット・オ・フレーズ&ミニ・ブッセ_d0151698_21334262.jpg

 上から見ると、こんな感じです☆ またまたイチゴのせすぎだわ~@@;←いつもだけど・・・

 周りにのせてある、小さくカットしたイチゴは、ムースの中に入れるはずだったのに、忘れてしまったものー

 すぐ横においてあったのに、入れるの忘れちゃったわ~ なので飾りに使いました^^;


シャルロット・オ・フレーズ&ミニ・ブッセ_d0151698_21342238.gif



シャルロット・オ・フレーズ&ミニ・ブッセ_d0151698_21351591.jpg

 こちらは、ビスキュイ生地があまったので、丸く絞り出して作った、おまけの「ミニ・ブッセ」です☆

 2枚1組にして、なかには、ピーナッツバターをぬりました! 一口サイズなので、おやつにぴったり^^


シャルロット・オ・フレーズ&ミニ・ブッセ_d0151698_21363966.gif



シャルロット・オ・フレーズ&ミニ・ブッセ_d0151698_2137299.jpg

 シャルロット・オ・フレーズをカットしてみました☆ イチゴのムースがたっぷりと入っています!

 ミニ・ブッセも、小さいからいくらでも食べられちゃうので危険・・@@; ピーナツバターがおいしい^^

 シャルロット・オ・フレーズは、イチゴの季節限定って感じなので、今の時期のスイーツですね!!

 今度は、違う果物で、挑戦してみようかなぁ~☆ 


シャルロット・オ・フレーズ&ミニ・ブッセ_d0151698_21385962.jpg

 今日は、ママ友さんたちと、新学期はじまって最初のランチ会です! 月に1~2回は、ランチ会をして、
 いろんなお話をしています☆

 いつも、集合場所はファミレス(定番)。 ランチ食べながら、ドリンク飲みながら、たくさんお話をして
 楽しんできます!


シャルロット・オ・フレーズ&ミニ・ブッセ_d0151698_2140632.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ


 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-04-14 00:30 | お菓子
<< ベーコン・エピ 抹茶大納言ブレッド >>