ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ホワイトデーの贈り物

d0151698_2333437.jpg

                   今日は、ホワイトデーですね(^^)

 息子が、バレンタインデーの時に、女の子のお友達から、チョコやクッキーをいただいたので、
 少しばかりですが、「ホワイトデーの贈り物」を作りました☆

              こちらは、「ディアマンとディアマン・ショコラ」です^^

 家にあるレシピ本を参考に作りました! ディアマンはアイスボックスクッキーなので、時間が
 あるときに生地だけ作って冷凍しておいて、お渡しする前日に、焼きあげました☆


d0151698_23335862.jpg

            こちらは、「カップケーキ」です☆ とってもシンプルなもの^^

                 小さいマフィン型に入れて焼き上げました!



d0151698_2342057.gif



d0151698_2337655.jpg

    ディアマンとディアマン・ショコラと各3個ずつ、カップケーキ1個を、それぞれ袋に入れて
    箱に入れました^^


d0151698_23375022.jpg

        リボンをかけて完成~☆ いつもセンスなしラッピングだけど、お許しを^^;

 昨日の朝、学校へ持たせました! 1つは、本命のSちゃん分^^ こちらは直接渡しました☆

 バレンタインデーの時は、みんな一生懸命チョコやクッキーを作ってくれたので、わたしも
 うれしくなりました☆ Akihitoは、ちっともお手伝いをしなかったけど、その分わたしが気持ちを
 込めて作りました! みんな喜んでくれたかな?!


d0151698_2338981.gif



d0151698_2339614.jpg

                 先日、ネットで注文して届いた型です^^

 お菓子作りに使おうと思って購入しました☆ 長方形のタルト型と14センチのタルト型と
 15センチの角セルクル!!

 長方形のタルト型は、年末に買い忘れたので、やっとゲットできました! これを使って、
 長方形のタルトを焼きたいのです~~☆

 14センチのタルト型は、教室でもこのサイズだし、ちょうど食べきりサイズなので購入~^^
 家にも、丸いタルト型はあるけど、20センチくらいだから、ちょっと大きいのです^^;

 15センチ角セルクルは、四角いケーキやムースを作りたくって購入! こちらもお手頃
 サイズなので気に入りました^^ 家には丸いセルクルしかないので、正方形もいいかも!

 またまた型が増えてしまい、置き場所がないくらいだけど、型集めはやめられないわ~^^


d0151698_23443686.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-14 00:16 | 暮らし
<< 春色ぱん スフレチーズケーキ&ラングドシャー >>