ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ピーナッツバターブレッド

ピーナッツバターブレッド_d0151698_20211188.jpg

 少し前ですが、「ピーナッツバターブレッド」を作りました(^^) 家で作るのは久しぶり☆

 ピーナッツバターブレッドは、油脂にピーナッツバターを加えています! 結構たくさん^^

 パン教室で習ったレシピです! 教室で使うピーナッツバターは粒入りタイプを使うのですが、
 家にあるのは、クリーミータイプなので、そちらを使用しました☆(SKIPPYを使用しています)

 成型は、三本編みです^^ 生地は、ほんのりと茶色で、ピーナッツバターの香りがします!!


ピーナッツバターブレッド_d0151698_2022579.gif



ピーナッツバターブレッド_d0151698_2023396.jpg

                      全体の形はこちらです☆ 

 太さがバラバラですね・・均等な太さに生地をのばし、均等に編みこむのは難しい@@;

    やっぱり、編みパン系は苦手です・・・(苦手だから、練習もしていないわ@@;)


ピーナッツバターブレッド_d0151698_20263136.jpg



ピーナッツバターブレッド_d0151698_20284863.jpg

                      おやつにいただきました☆ 

     ほんのりとピーナッツバター香りがして、とってもおいしいパンになりました!!

 今回は、クリーミータイプを使いましたが、次回は、粒入りタイプを使って作ってみたいです!


ピーナッツバターブレッド_d0151698_20322788.gif

           今日は、息子が通っている中学校では卒業式が行われます。 

 在校生も卒業式に参加するので、息子たち1年生も全員参加です。 お昼まで学校です☆

 3年生のお兄さん・お姉さんたちには、中学校に入学した頃、たくさんのことを教えていただき、
 息子たち1年生には、大きな存在でした! 高校受験もあり、忙しい毎日だったと思いますが、
 無事に卒業式を迎えることができて嬉しい限りです。(お天気も大丈夫だしよかった)

          ご卒業おめでとうございます☆ 新しい環境でも頑張ってくださいね^^


ピーナッツバターブレッド_d0151698_20305569.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^) ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-03-10 00:05 | パン
<< スフレチーズケーキ&ラングドシャー ガレット・デ・ロワ&ピュイ・ダムール >>